Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

久方ぶりのリニア・鉄道館

2017年07月16日 22時22分35秒 | 日記



三連休初日、久々に名古屋の金城ふ頭にある

リニア・鉄道館

に行ってきました。午後からの訪問でしたが、今年の春にオープンしたレゴランド目当てのお客さんに加えてこの日はポートメッセなごやで学習塾の説明会やオンラインゲームPSO2のファン感謝祭イベントがあった為に最寄り駅の金城ふ頭駅が大変な混雑になっていました。

リニア・鉄道館は駅から歩いてすぐなので難なく到着











連休初日という事もあり親子連れなどで大変な賑わいになっていました。









リニア・鉄道館というと新幹線に特化した施設と思われがちですが、実際のところ在来線で活躍した車両も結構所蔵されていたりするのでそちらを見るのも結構楽しかったりします。









そんな中、ふと気になってポートメッセなごやで開催の

ファンタシースターオンライン2ファン感謝祭イベント

を覗く事に。







PSO2は少しかじる程度なのですが、賑わいぶりに感嘆したのでした。

そして再びリニア・鉄道館に戻って見学。





















当初は小一時間で引き上げる予定だったのですが、思いの外居るのが楽しくなってしまい、閉館時間まで過ごす事に。

名残りを惜しみつつ鉄道館を後にして帰りのあおなみ線に乗ろうとしたところ





レゴランドジャパン開業に合わせて設定されたノンストップ便に乗れる事に。

名古屋駅と金城ふ頭駅をノンストップで結ぶため、従来の便より10分以上早く名古屋に到着。そのまま帰宅となりました。



今回のリニア・鉄道館、久々に行って来ましたがやはりこの手の博物館は楽しいものです。良い息抜きが出来ました。

見て触って乗って遊ぶ 鉄道体験ミュージアム (JTBの交通ムック)
ジェイティビィパブリッシング
ジェイティビィパブリッシング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミケの予定は計画的に | トップ | 『海の日』に山に行った男 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL