Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

今日で2017年もちょうど折り返し地点です。

2017年06月30日 21時56分50秒 | 日記

久々の日記になります。今日で6月も終わりという事で、今月は例年以上に仕事が忙しかったなぁという感じで感慨深いものがありました。年初から色々あり過ぎて、2017年も折り返し地点に来たという感覚があまりなかったりもします。

仕事の方が多忙でこのブログの更新も滞っているかなぁという感じでもあります。その仕事なのですが、今の会社に入って2年そこそこになるのですが

まだまだ細かい点で未だに至らないところがある&仕事への変な慣れから手を抜いているところがある

と思い知らされる事が多々あり多少なりとも凹んでいたりします。情けない話ではあるのですが、そんな至らない自分でもまがりなりにも見守って下さっている上司や同僚の方の事を思うと

きちんと言われた事をこなせるか不安はあるものの、これまで以上に日々の仕事を真面目に頑張るほかない

という思いだったりします。現在の多忙を考えると正直なところ出来ないなら出来ないなりに頑張らないことには周りにご迷惑を掛けるだけで、自分の不出来を棚に上げてどうにかなる状況でもないのです。

しかしまぁなんと申せばいいのか自分の悪い性分として

一旦物事をマイナスで考えると悪い方へ悪い方へ考えが向かって余計に空回りする

というのがあって、このまま行くとまたヘマをやらかすんじゃないかという不安に苛まされていたりします。下手に考え込むよりは気持ちを切り替えるのが大切なのですが、思うように出来ないのがなんとも悲しい性ではあります。

7月初め最初の土曜日と日曜日は連休でお休みが頂けたので、じっくり体も心も休めて気分一新で仕事に臨みたいところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPhone SE用Lightningケーブ... | トップ | GUNDAM CONVERGE:ガンダムMk.V »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL