Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

コミックマーケット91、3日目編:てんやわんやの一日でした。

2016年12月31日 23時28分10秒 | イベントレポ



おまえ、これどこの写真だよ!

とつっこまれそうですが、本日コミックマーケット91の最終日に参加して来ました。

前日大洗で1日を過ごして水戸で一泊。翌朝宿を出て千波公園でSL(D51)を撮影。





その足で東京に向かったはいいのですが、その行程がめちゃめちゃだったのです。



1.新松戸で乗り換える筈が降りそこなう
2.北千住で地下鉄日比谷線に乗る筈が千代田線に向かってしまいタイムロス

と散々な事に。それでもなんとか午前11時前に国際展示場駅に到着、20分ほど待って会場入りとなりました。



今回、買う予定のサークルを大幅に絞っていたので売り切れだった一件を除いて欲しいところはとりあえず買えたのですが、その後が大問題に。

新設された東7ホールのサークルを目指したのですが、途中の導線が大混雑で身動きが取れず、このままではラチがあかないと断念する事に。

目当てのサークルが新刊売り切れをTwitterで告知したタイミングを思うと撤収して正解でしたがとんだタイムロスとなってしまいました。

で、廻る予定のサークルは行ったのでその後をどうするか考えたのですが

コスプレイヤーさんの撮影に専念しよう

という事に。今日参加予定の旧知のコスプレイヤーさんを探すという目的もあったのですが、初日と大洗で結構お金を使ってしまい、これ以上の買い物は控えようという判断もあっての事でした。


※掲載許可頂いてます

寒さは初日と比べれば幾分かマシになったとはいえ混雑は相変わらずで移動するのも一苦労。知り合いのコスプレイヤーさんを探しきれないという結果にもなってしまいました。

が、素敵コスプレイヤーさんに出会う事も出来たので結果オーライという気持ちだったりします。

あちこち回っているうちにコスプレエリア終了時間となったので撤収することに。

隣接するTFTホールでのコスプレイベントは体力的な問題もあり参加せずそのまま撤収となりました。







撤収時間が繰り上がった事もあり在来線経由で東海地方まで戻る方法を選択。

ところが途中の東海道線の遅れのあおりを受けて乗り換えが大失敗寸前(熱海で新幹線に乗る筈が間に合うかギリギリだった)に。なんとか間に合って新幹線に乗車。



熱海から新幹線

と言っても名古屋までではなく浜松で下車。(3,020円の差額が出る)



そこからまた在来線で移動する形になりました。



名古屋まで戻って来たもののお昼ご飯を食べ損ねていたのでなんとかしようという事で定食屋に飛び込みました(立ち食いは既に閉店時間)。



ハンバーグ定食でホッとひと息ついて帰宅の途についたのでした。

今年の冬コミ、変則ではありますが参加出来て良かったです。そして大洗町をはじめお世話になった方々には本当に感謝しきれない思いです。

コミケに参加されたすべての皆様へ、三日間本当にお疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガルパン聖地、大洗町巡礼 | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントレポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL