ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スパニッシュ オムレツ

2006年05月22日 | メニュー紹介
季節の野菜をたっぷり使った

レアール風オムレツ

このオムレツはスペイン風オムレツのアレンジ

今回のオムレツは

一番下にポテト

その上にオーガニックのほうれん草

ダイスのチーズ

ラタトウイユ

インゲン

トマトのスライスを周りに

そしてマヨネーズをクルッと一回り絞って

溶き卵を流しいれ

強火でガーッと周りを固め

クッキングペーパーとペーパーが飛ばないように網を乗せて

オーブンで焼き上げました

1カット ¥250(税込み)

ご家庭ならば全部の材料を混ぜて

スクランブルエッグ状にしてからオーブンに入れれば簡単ですよ

綺麗に作ったものなら

サラダを添えれば

お酒にも前菜にも使えます

ソースもタルタルソースがおいしいです

きっと酒好きも

好きで酒



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100年 | トップ | ジャンボンペルシエ風に »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chichiwa)
2006-05-22 20:22:03
日持ちのする、お土産にできるような

おいしいものって難しいですね。。。。



でも、考える時間も楽しいです。

れアールの宅配がいかに難しいかが、

解りました。

セルさんとこのタマゴとサーモンのぜりー

寄せが食べたいです。。卵とかえる?ゼリー寄せ?
Unknown (fleur de sel)
2006-05-22 22:18:39
私又作ってしまうかもしれません。



下のシンガーミシン母の見たい。日本に残っていたら色々な骨董品の中で生きていたかも。
無添加 (レアールシェフ~chichiwaさんへ)
2006-05-23 09:06:08
ボンジュール chichiwaさん



スーパーやコンビにのお惣菜と違って



保存性を高めるために保存料など使用していないので



大変なのです



原材料にすでに含まれている物もあって100%無添加ということは無理なのですが



私のお店で自分で添加することだけは避けたいとおもっております



口に入る料理は食べなければ腐るもの



腐らないものは料理じゃないでしょ



レストランと違ってむずかしい部分が沢山ありますね



楽しみ (レアールシェフ~fleur de selさんへ)
2006-05-23 09:15:41
ボンジュール マダム



madame K さんのアヴォガド豆腐のように



マダムのアイデアで



具レー度アップしてもいいかもしれませんね



ミシンは足の部分を見ると



フランスっぽくって好きなんです



メトロの入り口ちょっと想像してしまいます。



西田 サチコ と書き込まれて ビンゴでした



Unknown (ポプラ)
2006-05-23 19:07:30
このスパニッシュオムレツ、パイ生地無しのキッシュみたいですね。色鮮やかで素敵

Charbonを揚げ油に・・・知りませんでした!いつも良いアイディアをありがとうございます。
はじめまして (あけみ)
2006-05-24 09:20:36
mixiから来ました♪

私もスパニッシュオムレツは好きでよく作るのですが、こちらのスパニッシュオムレツのアレンジは本当に美味しそう!

私も作って見ます~。

素敵なレシピ有難う御座いました♪
Unknown (YOME)
2006-05-24 15:02:51
酒好きで酒(^m^*) 



スパニッシュオムレツって大好きだけど

絶対お店の方がおいしい~~

フライパンで仕上げてたけど

やっぱりオーブンの方がおいしいのかな?



シェフのこれ・・・すっごく食べてみたいです!



キッシュ (レアールシェフ~ポプラさんへ)
2006-05-25 13:19:48
ボンジュール ポプラさん



皮なしキッシュにも応用できます



まず適当な具材を炒め



溶き卵、生クリーム(カロリーが気になる場合牛乳を多めにして)、グリュイエールチーズを加えれば



あーら簡単 あとはオーブン任せ



皮のかわりにパンドミを敷いて焼いても



超簡単



キッシュ好きになります?



ドキ ! (レアールシェフ~あけみさん)
2006-05-25 13:24:31
ボンジュール あけみさん



昔のと同じ名前で



びっくりしました



でも



うれしかったりして



またコメントお待ちしております



禁酒 (レアールシェフ~YOMEさんへ)
2006-05-25 13:28:26
ボンジュール YOMEさん



ブログ頑張っていますねー



よくあんなに細かくレシピを書き込めますねー



尊敬



ダイエットも頑張っているようですね



ここで私もYOMEさんの



ダイエットのお手伝い



























YOMEちゃんも 一緒に 禁酒 ビンゴ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メニュー紹介」カテゴリの最新記事