Les Artisans

スイス時計を中心とする職人との架け橋の日々を綴ります。

青森へ

2017-04-23 22:56:19 | 日記



今週末は青森へ行ってきました。
ここ2年は弘前の桜祭り開始前日に合わせてお客様と行ってたんですが
今年は開花が遅くタイミングがずれてしまいました。



今まで全く気づいてなかったですが
青森空港の外壁にねぶた祭りをモチーフとした作品が飾られていました。



空港でレンタカーをしてまずは三内丸山遺跡へ。



縄文時代の大規模集落跡で竪穴式住居や高床式倉庫などが復元されています。



掘った時に出てきた出土品。すごく広いスペースでした。
併設されています



青森県立美術館には奈良美智さんの高さ8.5m立体作品



あおもり犬は常設展示場の外に展示されています。



空の青色とのコントラストが素晴らしかったです
他にも色々と展示されていましたが圧巻は
フィラデルフィア美術館から長期貸し出されています
シャガールのバレエ「アレコ」全4作品が展示されていましたが
残念ながら写真撮影は禁止だったので残念でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ref.1142新作 | トップ | 本場のリンゴジュース »
最近の画像もっと見る

あわせて読む