Les Artisans

スイス時計を中心とする職人との架け橋の日々を綴ります。

エマニュエルさん

2017-01-22 22:06:51 | 



SIHH来場中のDietrichのエマニュエルさんに遭遇。
春先に向けたあるチームに向けた限定品のお話をさせて頂きました
出来上がりが楽しみです 


この記事をはてなブックマークに追加

近所で

2017-01-22 22:03:31 | 日記



この日はホテル近所の中華料理店にて嶋田さんもご一緒に







中華料理を頂きました
今まで泊まったことがないエリアでしたが
色々と発見があって良かったです 


この記事をはてなブックマークに追加

ピカデリーモデル

2017-01-22 21:43:06 | 日記



スピークマリンさんの初期のピカデリーモデル。
文字盤のネジのアクセントが良いですよね



スピークマリンの撮影ということで嶋田さんも
ピカデリーモデルをはめられてました 


この記事をはてなブックマークに追加

期間中

2017-01-22 18:46:49 | 日記



SIHHの期間中は日本からも関係者が多く来られていて



貴人館の西さんや



やぶ内時計舗の薮内さん



井手時計店の酒井さん、



グレッシブの名畑さん



堀内さんコンビなど様々な方々にお会いできます。
堀内さんには写真編集のアドバイス頂きました 


この記事をはてなブックマークに追加

MANSORY STALLONE F12

2017-01-22 18:21:00 | 乗り物



ホテルにマンソリーのフェラーリF12が停まってました。



カーボン素材を多用し





マット仕上げでエアロもマンソリースタイルに変えられて



めちゃくちゃカッコ良いですね
さすがジュネーブ1のホテルだけに停まってる車も半端ないですね 


この記事をはてなブックマークに追加

スピークマリン食事会

2017-01-22 18:03:02 | 日記



La Reserve の TSE FUNG にてスピークマリン主催の食事会に参加させて頂きました。



ピーターさんの計らいでブロズナンさんの斜め前に座らせて頂き



大変気さくな方で色々とお話を聞かせて頂きました。
大人の渋さとオーラが半端なかったですでもお茶目な一瞬もありました



アメリカ、ベトナム、マレーシア、日本の代理店と
スピークマリン社のスタッフが参加し





愉快な仲間と楽しいお話、美味しい中華料理に舌鼓を打ち
あっという間に時間が経ってしまいました

大変貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました

Peter, Thank you very much 


この記事をはてなブックマークに追加

ウルベルク

2017-01-21 19:23:40 | 時計



ウルベルクではフェリックスさんがはめられていました



時計はEMCのユニークピース。
鉄砲のスチール部分を彫る職人さんに模様を彫ってもらったそうです。
 


新作はUR-T8 トランスフォーマーモデル。



時計部分を裏返しにすると
Tレックスモデルのような仕上げが施されています。



こちらはUR-106 フラワーパワー。
11本限定で作られる花をモチーフに入れたハイジュエリーモデルです
 


この記事をはてなブックマークに追加

リシャールミル新作

2017-01-21 19:17:09 | 時計



マクラーレンコラボレーションモデル以外に
ATZホワイトセラミックとレッドゴールドケースのRM017-01トゥールビヨン、



RM11-03ジャントッドモデルがブースに展示されていました
 


この記事をはてなブックマークに追加

リシャールミル×マクラーレンホンダ

2017-01-20 15:22:22 | 日記



今年のリシャールミルのブースにはマクラーレンホンダの
昨年のショーカーが飾られていました。



チーム監督のエリックブーリエ氏とバンドーン選手も来場されていました。



マクラーレンホンダのコラボレーションモデルの
RM50-03のパーツが



色々とブースに展示され



RM50のムーブメントをさらに進化させ軽量化させ



RM50-03を完成させました。
ラトラパンテトゥールビヨンモデルで40gくらいしかなく
 かなり洗練されたモデルになっています 


この記事をはてなブックマークに追加

スピークマリン新作

2017-01-20 15:16:15 | 時計



今年の新作モデルの中でも一番複雑な
トゥールビヨンミニッツリピーターカリオンオートマタモデルです。
ハンマーを3つ持つカリオンのリピーターを作動させると
骸骨部分が開きトゥールビヨンが現れます。
リピーターの音が鳴り終わると元の骸骨の状態に戻ります。
ケース素材がチタンとプラチナでできていますので
結構高めの甲高い音が鳴ります。



ヴェルシェーダのエナメル文字盤限定モデルも発表され
今年は黒文字盤に赤のアラビアインデックスが生えるモデルになっています。
こちらは42mmケースで限定16本生産されます。 


この記事をはてなブックマークに追加