らんすぴらしよぉん(l'inspiration) 

田窪与思子のインスピレーション
(L'inspiration de Yoshiko Takubo)

生活激変・・・・・・

2017-03-20 | スケッチ

メルシーが来て以来、生活が激変した。

 

朝は、6時半過ぎに起き、軽い朝食を作り、メルシーにドッグフードを与え、彼が食べている間にわたしも食べて、散歩に出る。

 

散歩から帰るとオシリを拭き、脚を洗い、おしっこシートを変え、ブラッシングをし、掃除・洗濯の後はメルシーと休憩。

 

おしっこシート・トレイは廊下に置いた。

 

引き取った翌日、私の留守に、おしっこをトイレのドアにひっかけられたので、おしっこをシートの真ん中にする度に、ドッグフードを一粒やるようにすると、喜々としておしっこをシートの真ん中にし、ソソウは全くなくなった。

 

おしっこをすると、わたしの所に来て、顔を見上げる。

 

その度にドッグフードを一粒与え、シートを変える。

 

それでも、きれい好きのわたしはEM菌やアルコール除菌剤を使って廊下の拭き掃除をし、窓を開ける。

 

この一週間、やたら拭き掃除をしているわたしがいる。

 

洗面所には除菌ジェルまで置いてしまった。

 

どこかに出かけても、あたふたと帰ってきて、夕方の散歩をし、ドッグフードを与え、母の携帯に電話をし、メルシーと休憩・・・・・・・

 

怒ったような犬の視線を感じるので、お八つを食べることも減った。

 

週何回かの実家のお泊りはなくなったのだけど、なんだか落ち着かない日々。

 

スマホでニュースを見ると、百条委員会や森友学園の字が躍っている。

 

薩長の人たちが始めた明治維新の負の遺産の清算が、長州出身の総理の時に起きそうな予感・・・・・・

 

夜明け前の闇は暗いのだ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コラム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルシーがやって来た。 | トップ | 長い長靴 »
最近の画像もっと見る