らんすぴらしよぉん(l'inspiration) 

田窪与思子のインスピレーション
(L'inspiration de Yoshiko Takubo)

どうなるのかしら・・・・・・

2017-06-15 | 色々な思い

左翼でもないし、右翼でもない。

 

単純に、ニッポンが、世界が、平和であることを祈る。

 

それにしてもこの国はどこへ向かおうとしているのだろう・・・・・・

 

憲法も法もないがしろにされ、2014年には武器輸出三原則が見直され、集団的自衛権の行使が容認された。

 

2015年の安全保障関連法が成立しそうなときには、いてもたってもいられなくて、国会議事堂前に出かけた。

 

大勢の人たちで埋め尽くされていたが、何も変わらなかった。

 

最近の「加計問題」では、ひそかに元文部科学省事務次官の前川氏にエールを送っていたが、「加計問題」をさっさと幕引きにするために強引に「共謀罪」を成立させたのかしら・・・・・・

 

これからどうなるのかしら・・・・・・『1984』のような世界になるのかしら・・・・・・

 

敗戦後、ずっとアメリカの植民地であったのに、臭いものには蓋をして、民主主義で経済大国の主権国家であるという仮面をかぶり続けているうちにたまった膿が一気に噴出していたような昨今の政治状況・・・・・・

 

素人にはよくわからないが、とにかくアメリカから独立し、まずは主権国家となって、前川氏のような方々が政治に参加すればよいのに、と思ってしまう。

 

進化した星には国や国境という概念はなく、政治家などという職業もないと思う・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コラム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩く楽器 | トップ | ペコちゃん、梅雨支度。 »
最近の画像もっと見る