らんすぴらしよぉん(l'inspiration) 

田窪与思子のインスピレーション
(L'inspiration de Yoshiko Takubo)

アロハ!

2017-07-13 | スケッチ

池澤夏樹さんの『ハワイイ紀行』を再読しながら、2、3か月ほどハワイでゆっくりしたいなあ、と思った。

 

けれど、犬が・・・・・・(メルシーはあずけるとハンガーストライキをおこしてエサを食べない)

 

そんなことを考えながら歩いていたら、ペコちゃんがアロハ!とほほ笑んだ・・・・・・

 

帰宅後、久しぶりに、昔誰かにもらったハワイアン・ソングのCDを聴いた・・・・・・「アロハ・オエ」・・・・・・歌詞は分からなくても、母音に癒される・・・・・・

 

キャプテン・クックが来なくても、誰か別の西洋人が来ただろう・・・・・・

 

あゝ、支配と搾取の楽園は、いまや移民たちが集うディアスポラの島・・・・・・

 

伝説のムー大陸はあの辺りにあったのかしらん・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コラム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おてて繋いで、ルンルンルン。 | トップ | パンダ »
最近の画像もっと見る