c'est joli ここちよく たのしく すこやかに・・・

庭で育てた草花と描く情景画
les couleur
高折みゆき

展覧会がはじまります @丸善 日本橋店 7月26日~8月1日

2017年07月25日 09時13分29秒 | 展覧会のお知らせ exhibition


あか・きいろ・ピンク・オレンジ・クリーム・・・
色あざやかに笑顔いっぱいに咲いている花たち

大暑を迎えて、夏本番の暑さが続いていますが
それでも、ケイトウやアスチルベなどを中心に・・・
夏の草花たちはたのしそうに咲いています
花たちは、自分たちの季節をちゃんと知っていて、
約束していたように、うつくしい花を咲かせてくれます

明日26日~8月1日に丸善の日本橋店で開催いたします
展覧会の準備で、作品つくりに集中している日々で
ブログの更新もなかなかできませんでしたが、昨日やっと作品を発送することもできて、
今日から、搬入のために東京へ移動します

昨年は春に開催させていただいた丸善での展覧会・・・
お花が主役の作品が中心でしたが、
今回は、季節が夏ということもあって、花景色はもちろん・・・この季節にふさわしい水景色の風景作品・・・
そして、来月中旬には、立秋ということもあって・・・
また、東京での展覧会は、年1回ということもあって、いろいろな季節の作品もご覧いただけたらと思うので、
秋から冬を彩る作品もほんの少し展示いたします

ちいさい花のアレンジ作品から、風景の大作まで・・・
いろいろなタイプの作品を展示予定なので、ぜひ足をお運びいただけたらうれしいです

ロッジでの春の展覧会から2カ月・・・作品つくりに集中できる環境に恵まれたこともあって
無事に搬入の日を迎えられました。
作品つくりをしているときは、自然と・・・自分の中心にいるようで・・・
感情を大きく動かすことがないよう感じているのですが、
作品の仕上げでは、かなり張りつめた時間が続くので、今回最後の作品が仕上がった時には、
気がつくと涙があふれでていました・・・ほっとしたのかもしれません

終わりは始まりでもあって・・・展覧会は明日からはじまります
展覧会は、作品つくりとは違って、たくさんの方々の人生の物語に出会います
神聖な気持ちで、臨みたいと思います

東京での展覧会でしか、なかなかお会いできない方もたくさんいらっしゃるので、
この機会にお会いしたい笑顔がたくさん浮かんできます。

お忙しい時期ではあるかもしれませんが、1週間という短い期間ではありますが
ぜひ・・・作品たちに会いにいらしていただけたらなによりです
皆さんの笑顔にお目にかかれますこと、楽しみにしております ほんとうに!

今日も、やさしい笑顔につつまれたうつくしい日でありますように!


○ 展覧会タイトル: 高折みゆき 草花たちと奏でる風景
          -ナチュラルコラージュアート展 -

○ 日時: 2017年7月26日(水) ~ 8月1日(火) *最終日は17時閉場

○ 場所: 丸善 日本橋店 3階 特設会場
     東京都中央区日本橋2-3-10 3階 特設会場
     電話: 03-6214-2001

自然からの大切な贈りものである草花や葉で一片ひとひら描かれた作品たち・・・
ヨーロッパの花景色や水景色をはじめ、
これからの季節に寄り添うあたたかな作品の数々は、
草花の息吹があふれ、わたしたちの心にやさしく、おだやかに、音楽のように響いてきます。
陽の光にあふれるこの季節、幸せと笑顔をもたらしてくれますように・・・
そんな願いが込められた作品たちに、ぜひ会いにいらしてください。
作品とともに、やさしい笑顔あふれる時間をお過ごしいただけたらなによりです。


○作家在廊時間:   期間中 11:00~18:30 (予定)

○作家ウェブサイト: http://miyukitakaori.com/




この記事についてブログを書く
« 空色の時 | トップ | 展覧会がはじまりました 丸... »
最新の画像もっと見る

展覧会のお知らせ exhibition」カテゴリの最新記事