3月のご案内

3月の営業について


3月12日(月)11:30-19:00 
3月21日(水・祝)11:30-17:00 営業いたします。
 
おかげさまでオープンより2年になります。
3月21日にご来店いただきましたお客さまに心ばかりですが記念のお菓子を用意させていただきます。

    
3月4(日),5(月), 11(日),18(日)~20(火)
    25(日)お休みいたします。


毎週日・第2・3月は定休日です。(3月12日(月)は営業)
また、3月5日(月)・20(火)は臨時休業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


ご来店のお客さまへ

レリーサは新宿の山吹町、早大通り沿いにある小さな焼き菓子店です。

店内ににはショーケースが1つ。
その中に手作りのクッキーやケーキなど
10種類近くのお菓子が並んでいます。

製造から販売までをほぼ1人で行っいるため、
1日にたくさんの数を作ることができません。
そのため、日によっては商品が完売してしまうこともあります。

みなさまが、ご希望の商品をお求めになれるよう、
できるかぎり対応させていただきたいと思っております。

ご予約TEL 03-5261-8156

どうぞよろしくお願いいたします。

※ご予約や仕込の状況により、店頭にお出しできる数や
 商品の種類は異なります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

amici

友達(amica)の友達(amico)がやっている池袋のカフェに行ってきました。
偶然にも、レリーサを知ってくださっていて
そして気にかけてくださっていたとのこと。
友達が話をしたら驚いていたそうです。
人ってつながっているものですね♪



VCROP Cafe

ペットとの入店も可です。私が伺ったときもかわいいワンちゃんがたくさんいました。
店内も白を基調にしていて無駄がなくシンプルで、好きなお店です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

和 Sweets

新宿伊勢丹の地下の和菓子の売り場がリニューアルしていました。
ここでしか買えない限定商品だったり、榮太郎など老舗のお店も
スタイルを変えてモダンになっていました。

ちょっと気になったお菓子の種類。
銀座 木村屋の「和三盆クッキー」と「れもんケーキ」。れもんは白餡を入れているようです。
うちの商品とも名前が似ていたのとパッケージがかわいいので買ってみました。

TORAYACAFEを目指しているのでしょうか?
木村屋さんは「あんぱん」が美味しいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美味しいいただきもの2

ちょっと前のことですが、キャメルのお菓子を偶然同時にいただきました。

アンリー・ルルーさんのキャラメル。

思っていたよりも塩味も甘さも強くなくまろやかでやさしい味わいでした。
なめらかな食感でとても美味しいです。



パリセヴュールのお菓子

自由が丘に行くと小さなお店はいつも混雑しています。

ヘーゼルナッツやピスタチオ、アーモンドなどがキャラメルと固めてあります。
ビターチョコレートとあわせてあり、甘いはずなのですが、
ナッツとチョコで中和されてバランスがよかったです♪
さくさくとつい食べ過ぎてしまいました。



そして、大阪から。
グリコのキャラメル。なつかしいですね。
私が昔、好んで食べていたのは60円くらいの四角い箱でした。



ほかにも近所にできたパティスリーの焼き菓子だったり、
チョコレートだったり…たくさんいただいてます。
美味しいものをいつもありがとうございます♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヴェレダ

自然の素材を多く取り入れるようになってから、
刺激物や香りなどにとても敏感になった気がします。

昨年、新製品発売の際にお菓子をを作らせていただいたWELEDAさんの製品。
こちらはパッケージもかわいくて好きです。

市販の歯磨き粉。
ミントの刺激が強くどれもちょっと苦手だったのですがこちらはやさしいです。
塩の結晶がしっかり(ガリガリ)入っていて歯茎によさそうです。



お値段もなかなかなので、家族みんなで!というわけには…。
私だけ。毎日数回ちょっと贅沢ですね。

一緒に買ったリップもやさしい香りで、うるおいます。
マッサージオイルやバスミルクもとてもいい香りでおすすめです♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美味しいいただきもの

柑橘類をたくさんいただきました。
ビタミンが取れてうれしい♪

金柑はコンポートにしてまたお菓子使おうと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

14 febraio


愛する気持ちや感謝の気持ち
みんなの想いが伝わりますように。
Happy Valentine
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヴァレンタインのご予約

こんにちは。
今日もあたたくいいお天気ですね。

ヴァレンタインのお菓子につてのご連絡です。

⑤オーガニックアマンドショコラが予約分でいっぱいとなってしまいました。

 余力があれば…またお作りしてご案内いたします。
 店頭にお出しできなく大変申し訳ございません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ti amo!

せっかくお菓子を作っているのだから、私もチョコレートをあげたいと思っています。
でも、残念なことに片思い。
彼には好きな子がいるようです。(片思いらしいのですが…。)
どうやら、私のことはお友達にしか思ってくれてはいないみたい。

  

アテスウエイのシュークリームをたべてご満悦な様子。

ファッションセンス(着せられてるんですが)、ルックスも抜群♪
美味しいものが大好きな食いしん坊です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ご連絡

先日ブログにてご案内したばかりなのですが、
たくさんのご予約をいただいておりとてもうれしいです♪
ありがとうございます。


大変申し訳ございませんが
2月11日(日)ご来店、または発送の⑥チョコレートケーキのみ、ご予約が
いっぱいになってしまいました。
(当日、店頭にはいくつか用意しております。)
その他のものはご予約を承っております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ