海がある 山がある♪ 

「海がある、山がある・・」愛媛の歌。当たり前のようだけど当たり前でないんだなー。愛媛の自然は素晴らしい。

早朝の吉田町から松山へ

2016年09月27日 | ドライブ
夜明けの吉田町で用を済ませた後、松山へ。

朝は陽が差すが、

午後は、雨に。

不安定な天候が続く。

▼早朝の法花津湾。


▼日差しがやわらかい。みかんの季節ももうすぐ。


▼稲刈りの済んだばかりの宇和町岩木の田んぼ。


▼ふたみシーサイド公園近く国道沿い。まだ夏の名残りも。






秋祭り(松山は10月7日)も近づいてきた。

祭りが終わると、年末まで一直線。

早い !

また、1年終わる。

なーんか成長したんかいな?

激しい雨音を聴きながら、いろいろ思う。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-29 16:15:09
レオさん。
お久しぶりです。
岩木の田んぼも早朝の法花津湾も、なにか神々しいまでの景色ですね。思わず手を合わせたくなるような、美しさです。

 (レオさんも、きっとそうだと思いますが、)花の名前は知りませんが、綺麗な花です。なーんか、成長したんかいな、と反省しなくても、お互いに成長してますよ。レオさんは写真の腕が上がったし、私はその写真を見る目が肥えてきたし、どうでしょう。そんなところで、自己満足しませんか。

 畑の収穫につきましては、もう誉めるまでもありません。羨ましい限りです。レオさんの体力と、豊かな畑の土と、最後に・・・、レオさんの農作業の腕でなく、「作物に注ぐ愛」ですね。
では、秋祭り後は、来年に向かってまっしぐらに進まれますよう!!
失礼いたしました。 (onecat01)
2016-09-29 17:41:42
レオさん。
unnown、unnownとなっておりますが、私のコメントです。
お花のセンセ登場 (コスモス)
2016-09-30 08:57:31
お花の先生と颯爽と現れたい・・・と願っておりますが、最近特に直ぐに忘れる
花の名前。
とっさに出てこないのです。
皆様と比較したくないけれど、一年の差は大きいですね。

レオさんの最初の写真。広々とした稲田の風景は沖縄では見ることが出来なくて
郷愁を駆り立てられます。
ピンクの優しい花の群生は先島芙蓉ですね。沖縄ではもっと大きなのんびりした(ゆったりと)花を咲かせていますよ。
黄色い花はもうすでに説明済みなので
終わりにしましょう。
物忘れが酷いのに知ったかぶりもいけませんね。でもここがコスモスさんの良いところ?
めげずにファイティ!
onecat01さん (leoleo)
2016-09-30 22:07:20
お久しぶりです。そして、ありがとうございます。

onecat01さんに、褒められると?、特にうれしいですし、自信になります。いろいろ大変なことが多いですが、満足することも大事ですよねー。

9月も終わりました。残り、自分らしゅうに、明るく・元気にやります。

雨の続く愛媛ですが、「作物への愛」だけでなく、腕であることを見せれるよう頑張ります。





コスモス、センセ (leoleo)
2016-09-30 22:21:22
やっぱし、凄いです。

出来の悪い生徒は、最初から調べもせずにセンセに教えてもらえると思って丸投げですけん・・・

でも、綺麗を単純に綺麗と思える素直な生徒です。良きonecat01さんにも恵まれるかわいい生徒です !


成長の見えない2人ですが、よろしくお願いします。

コメントを投稿