孤独死なんか怖くない・・・と強がるおひとり様の独り言

老母と私とメタボ猫1匹のシルバー世帯。日々のあれこれを綴ります。

山のようなティッシュペーパーか山のようなトイレットペーパーか

2017-04-29 | 独り言
車を買い換えた。今度は自動ブレーキのついたヤツだ。人生最後の車なので、自分の年齢を考えて選んだ。ドライブレコーダーにバックカメラもつけた。脳みその衰えを少しでもカバーして欲しいし、人身事故だけはおこしたくない。

車の購入契約をした日に、「契約御礼で、ティッシュペーパーを60個差し上げます!」と言われた(^◇^;) 我が家はあまりテシュペーパーを使わないし、母が買いだめしたのが山のようにあるしで、場所を取るからいらんわ~と断った。「でも、せっかくなんですから貰ってください!」と営業のおにぃ~ちゃんが、ニコニコしながら大きな段ボールを抱えて私のあとをついてきて、車の後部座席に積み込んでしまった。


このティッシュを60個ももらった

翌日、会社でその話をしたところ、主婦パートの皆さんからは「どうせならトイレットペーパーの方がよかったね」という意見が多かった。確かに、トイレットペーパーなら確実に消耗していくのでありがたいし、もし60個もあればかなり長くもつだろう。

どうせならティッシュペーパーか、トイレットペーパーか選べるようにして欲しかったなぁぁぁぁ・・・・と、1ヶ月点検の日に”意見箱”に投函しておいた。GWに弟がやってくるらしいので、おみやげに半分もって帰ってもらおうーっと。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 利用憶えないが・・・心当た... | トップ | 家族に知られたくない! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも欲しい! (みどり)
2017-04-29 21:09:39
私なら、どっちも使うのでどっちでもいいです。
でも、どちらも置き場所をとりますね。
それにしても60個とは。
ティシュを60個貰えるから車を買おうなんて考えて車を買う人はいないと思うけど。
そうきましたか! (にゃんころりん)
2017-04-29 21:23:12
みどり さん  こんばんは。

安くて、わぁぉぉ!と感動される景品がティッシュだったのでしょうね、きっと。
正直なところ60個はかさばります。家の中に置くところがないので、車庫の物置にいれました。
(このまま忘れそうでこわいです。)
せめて水に流せるティッシュだったらトイレでも使えんですけどね。
ワンルーム住まいの私には (風のフェリシア)
2017-04-29 22:42:11
60個とか、ティッシュでもトイレットペーパーでも置き場に困り果てるだけです。
場所を取らず、必ず消費する現金にして欲しい!
って、無理よね(^0^)
新車いいですね!? (かず吉)
2017-04-30 00:51:12
私も定年後、今までの車を処分して、2年前にホンダの軽にしました。
一応自動ブレーキなどが付いていますが、本当に効くのか不安?です。
私は花粉症なので、ティッシュペーパーならたくさん使うので、もらってうれしいですよ。
久々のコメントですが、いつもブログ見てますよ(o^―^o)ニコ
トイレットペーパーに一票! (pukariko)
2017-04-30 11:20:17
こんにちは。
私もティッシュはあまり使わないので
トイレットペーパーのほうが嬉しいな(^-^)

ていうか、もうちょっと気の利いた景品はないんかーい!
て感じですね。
車一台買ってるのに。
思わずドライブに出かけたくなるような景品を~。
かさばります (にゃんころりん)
2017-05-01 08:46:23
風のフェリシア さん  こんにちは。

ティッシュペーパーの入った段ボール箱はかさばるので物置にしまいました。このまま忘れたらどうしよう~。
現金にしたら1000円強なんでしょうね。それだとインパクトないからティッシュなのかなと思います。
安くてボリュームのある景品 (にゃんころりん)
2017-05-01 09:03:27
pukariko さん こんにちは。

確かに夢のない景品ですよね。
数が減ってもいいから普段は買えない、高級ティッシュとかトイレットペーパーの方がいいなぁ。
でも、安くてボリュームの景品となると限られてきますからね。
安い&ボリューム=これって関西人の発送ですかね。
納車費用をけちケチって車を引き取りに行った日には、ミニ花束もらいました。
若いお兄ちゃんからもらってうれしかったっす(*^_^*)
軽四3代目 (にゃんころりん)
2017-05-01 15:59:08
かず吉さん  こんにちは。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
花粉症の方にはティッシュは必需品なんですね。
私は車にあまりに乗らないので経費がもったいなくて50代から軽四にしました。
月に100Kmくらいしか走らないので車検のたびに驚かれます。
自動ブレーキを試したおばかな人達がいましたね。私も試してみたいですがさすがにできません。
センターラインを踏んだらピッピッピッ、交差点で
前の車がスタート
したのに気づかないとピッピッピッとエラー音がなるので、
少なくともカメラはちゃんと機能しているのでしょうね。
私は (Sari)
2017-05-02 10:46:32
トイレットペーパーがいいです。

もう交換するのが面倒で、ずっと130m巻きを使っています。

昔より一巻きが短くなりましたよね、そして幅も狭くなり、目立たないように実質の値上げですよね(-"-)

ちなみに我が家では、ティッシュペーパーは廃止。
猫の粗相にも人間様の鼻をかむのもトイレットペーパーです。

それでもガソリンスタンドなどでティッシュくれたり、街で配っていたりして家の中に存在していますが…
こっそり値上げ (にゃんころりん)
2017-05-02 22:00:41
sari さん こんばんは。

130mだとかなり太いですね。ペーパーホルダーがパツパツになりそう(笑)
確かに巾は短くなりましたね。実質的な値上げですね。
我が家もトイレットペーパーの芯をくりぬいてあちこちにおいてあり、ティッシュペーパー代わりに使っています。
そのままトイレに流せるるので猫のゲロはトイレットペーパーに限ります。
もう死ぬまでティッシュペーパーを買わずにすんでしまうかも知れません(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL