孤独死なんか怖くない・・・と強がるおひとり様の独り言

老母と私とメタボ猫1匹のシルバー世帯。日々のあれこれを綴ります。

化粧が先か、ゴミ出しが先か

2017-05-19 | 独り言
朝から日差しが強くなってきて、ゴミ袋を両手に下げてタラタラ歩いていると、じりじりと顔が焼けていくように感じるようになった。指定のゴミ置き場まで50m25mほどなので往復100m50mをうつむき加減で歩いている。

先日のメノルディックウォーキングに参加したときに、日焼けと脱水に注意しましょうという話から、「化粧は朝一番にしたキリだわ」という声が聞こえた。朝一番! ということは、ゴミ出しは化粧をした後で行っているということなのだろうか。

ゴミ出しは朝一番にしたい。なので私はまずゴミ出しをしてから化粧する。そのまま台所に立つと母からうるさいとクレームがつくので9時まで階下に降りない。私にとって日焼け止め=化粧なので、年中このパターンだ。

もうちょっと早起きして化粧すべきなのかなぁと思いながら、今朝はつばの広い帽子をかぶってゴミ出しをしてきた。さすがに洗濯モノを干す前には化粧は完成させたけど。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんたのせいで離婚した・・・ | トップ | 金の切れ目が縁の切れ目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝一番にすること (pukariko)
2017-05-20 14:32:02
こんにちは。
つば広帽子ならOKじゃないですか。
朝一番に化粧なんてしたくない、というのがホンネです。
特にこれからの季節、顔洗ってさっぱりしているところに
何も塗りたくないですね。
せいぜい化粧水。それで洗濯物も干しますよ~。
外出予定のない日はスッピンで干物状態です。
あまり気にしてもしょうがないもん。今さら・・・^^;
ゴミ出し (みどり)
2017-05-20 21:08:53
ずいぶんと自宅から離れた場所まで置きにいくのですね。
私の住んでいる市では自宅前に出す決まりですので化粧云々もあまり関係ないです。
自宅前ですのでゴミ出しに関わるご近所トラブルも起こらず、他市の方に羨ましがられます。
当市で良いところはそれだけみたいです。
日焼けが怖い(×_×) (にゃんころりん)
2017-05-21 14:04:55
pukariko さん こんにちは。

休日はノーメイク派なんですね。私も休日はスッピンでいたいのですが日焼けが怖いんです。
5年ほど前の4月にスッピンで犬の散歩をしたら、翌日から顔が腫れ上がってしまい、お岩さんになりました。
散歩の途中で何かにかぶれたのかと思い、皮膚科にすっとんでいったら「日焼けしすぎですね」と言い放たれました。
それまでもスッピンで散歩してたんですが、あれ以来日焼けが怖くなりました。
50mはオーバーでしたね (にゃんころりん)
2017-05-21 14:07:44
みどり さん  こんにちは。

団地の端から端にあるゴミステーションまでなんですが、よくよく考えたら50mはオーバーでしたm(_ _)m 往復で50mくらいでしょうか。
自宅前まで収集に来てくれるなんていいですね。最近、自宅前で収集するサービス付きマンションが流行っているそうですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL