孤独死なんか怖くない・・・と強がるおひとり様の独り言

老母と私とメタボ猫1匹のシルバー世帯。日々のあれこれを綴ります。

通販カタログの威力

2017-06-14 | 独り言
チラシが入るたびに「おっ、これいいな!」と注文したベ★ーナ。届いた商品のヒット率は50%くらいかな。安いのは安いなりのものでしかなく、特にセール品は思わずのけぞったものもあった。元値で買った人がいたとしたら怒り心頭ではなかろうか。もちろん私も返品した。それだけがメリットだ。

今さらだけれど、隣の区に実店舗があることを知り現物をみてから買おうと出かけてみた。980円~3900円くらいの商品でSサイズ~5Lサイズまで揃っているのが強みだ。ひとつひとつの商品はやはり値段相応のものでしかなく、中には隣のしま☆らのモノの方がよかったりする。


ネットから拝借

店頭ではそれぞれの商品にカタログの写真が掲示してあった。モデルさんが颯爽と着こなしているのはたしかに目の前にある商品なのだが、なんども手にとって確かめたくなるほど質感が違っていた。これがカタログの威力、プロの腕前なのだと、改めて思い知った。結局、隣のしまむ☆らでチュニック3枚買って帰ってきたのだった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 使えないなら払わない・・・ | トップ | 498円に泣く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベ★ーナ (みどり)
2017-06-14 14:48:40
私もかつては買っていたけれど、「あんまりだ」と思う商品が多いので今では買いません。
セ★ールの方が商品は良いです。
通販カタログ、一度買うとそれ以降も届いて邪魔になります。


セシ☆ル (にゃんころりん)
2017-06-15 09:12:45
みどり さん こんにちは。

やっぱりベ★ーナは「あんまりだ」が多かったですか。私だけじゃなかったのですね。
おばさんのファッションは通販が楽なのですが、デパート系は普段着には高いのでパス。
ニッ※ンも昔、痛い目にあったのでパス。
浮気は止めてまたセシ☆ルに戻ってみようかな。
☆トウ (pukariko)
2017-06-15 11:16:03
こんにちは。

私は一度、☆トウでブラウス買って愕然としたので、
もう通販では買いません。
まぁ普段着用の安いものだったのですが、
ちょっと普段着でも着る気にならんわ~と。

確かにモデルさん着用のパンツなど、思わず「おっ」と思いますよね。
そういうときは自分の短足をすっかり忘れているのでした~^^;

しかし店舗でも、私たち年代の着る服、あまりないと思いません?
ファッション的には中途半端な年代なのかな~。
おばさんはどこで服を買えばいいのだ (にゃんころりん)
2017-06-15 18:01:23
pukariko さん  こんにちは。

かつての☆トウは今はスク♥ール?
コープの個配経由でつっかけを買ったことがありますね。
おばさんはあまりに安物を着るととても貧相にみえますが、かと言ってお高いのはご縁がなく(笑)、
ほどほどのモノをどこで買ってよいのやら悩みますね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL