ネトゲやら何やら四方山話

FF11やその他ネットゲームの四方山話。
日常話や下ネタもあります(ノ´∀`*)

LeoneaさんついにLv75にヽ('∀`)/

2007-04-27 00:52:58 | FF11
戦士が大分前にLv75になってるんですけどね(・ω・)

自分はシーフという職業のキャラをプレイするのが大好きです。
昔、TRPGをしてたころはドワーフで戦士というゴツゴツしたキャラが趣味だったのにいつの間にやらシーフを愛用するようになってました。
当然、FF11を始めたときもシーフで始めたわけです。
その頃のシーフはソロ性能が下から数えた方が早いという辛いキャラ。
それでもマイペースで砂丘デビューのLv15まで上げたのは愛の成せる業でしょうねw
その後モンクやナイトを上げた時にあまりの強さに唖然となったのは秘密ですけど(・ω・)

自分はLv上げにあまり執着しない性質でシーフもLv56まで上がった後しばらくは全く変動がありませんでした。
Lv56というのもボズディン氷河で釣りをするのに絡まれないLvまで上げただけのことでしたがw
その状態のまま一度引退して復帰したのが去年の5月。
自分の記事を見直してきたんですけど2006/05/10の記事でFFに課金したって書いてましたw

復帰したときに目標を色々決めたんですが、その中でも一番の目標に「シーフをLv75にする」というものがありました。
高Lvコンテンツが結構多いFF11ですが、やはり参加するならシーフがいいなってのが理由です。
でもまぁ、野良PTがあまり好きじゃないって体質はあまり変えられるものじゃなくソロや少人数でちょびちょびと経験値を稼ぐ毎日でした。
そうこうしてるうちにフレとの固定PTで戦士のほうが先にLv75になったりもしましたが心のメインは常にシーフだったわけです。

そして今日、ついさっきですね。
やっとのことでシーフがLv75になりました(`・ω・´)
LSメンバー(アクティブは3人ですがw)との少人数固定PTで稼ぎ続けた甲斐がありました(つ∀`)

高Lvのシーフの特徴は、とにかく避けること。
素でもかなり避けるんですがサポに忍者をつけることでおかしいくらい避けますw
どのくらい避けるかっていうと、同じ強さの相手ならほぼノーミスで倒せるくらい避けますw
強い相手の攻撃も8割くらい回避します、まぁ、体感ですけどw

とにかく、一番大きな目標を達成してホクホクしてます('∀`)

SSはレベル上げにクフタルの洞門の地下に行ったら湧いてたNM、ペリカンです。
後衛用の盾、アストラルアスピスを落とします。
盾もだけど、肉と皮を異常にDROPしましたw