leonのRC雑記帳

趣味のRC飛行機に関するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

九州のんびり飛行会へ行って来ました!!

2008-07-27 23:37:42 | イベント
恒例の「第6回九州のんびり飛行会」へ行って来ました!!

ギリギリまで参加出来るかが不明でしたが、参加の皆さんとの情報交換や新作機のフライトが見たくて熊本まで遠征して来ました。

ただ、今日も猛暑の為に頭がクラクラでしたのでフライト回数はチョッと少なめで、RC談義に夢中でしたア。

もっぱらお隣のしろくまさんの新作機「震電」に興味津々。

ちっちゃいのにスゴ~イこれまた素晴らしいカットビを見せて頂きましたア。・・・動画は容量が大きいのでこの次ですウ。

極楽トンボさんのB型マスタングも良かったなア。・・・次こそは編隊飛行をお願いしま~す。

今日はカナリお疲れモードですのでココまで・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼ完成しましたが・・・ | トップ | しろくまさんの「震電」 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKU)
2008-07-27 23:55:02
leonさん、お疲れさまでした(^^)
今日も暑かったけど、楽しい1日でしたね
私も1フライトだけでしたが、みなさんの素晴らしい機体を見せてもらっただけでも、参加した甲斐がありました。
leonさんのムスタングもカッコよかったです~
またGGEJRでお会いしましょう
熱かったですね! (SIMBA)
2008-07-28 00:06:06
今日は、ピットがお隣で 色々お世話になりました!
私は帰りがけ温泉の水風呂に入り現在後頭部にアイスノン おでこに冷えピタ(笑)やっと少し落ち着きました!leonさんの素晴らしい機体を真近に拝見できて良い勉強になりました!
また お会い出来る日を楽しみにしております。

楽しかったです。 (ごくらくトンボ)
2008-07-28 13:02:43

leonさん、暑かったけど楽しかったですですねー。
P51-D 一緒にフライトしたかったですが、急いで仕上げるとろくなことはありません(経験者語る)。
あのサイズでの尾輪引っ込みにはたまげました。
完成の暁には編隊飛行しましょう。

お疲れ様でした・・・ (leon_rc)
2008-07-28 22:34:21
TOKUさん、SIMBAさん、ごくらくトンボさん
こん○○は。
本当~に暑い日でしたねエ。
今年は熱中症対策をしていたつもりでしたが、午前中でフラフラ状態でチョッとヤバかったですウ。
何とか氷枕で頭を冷やしながら帰宅しました。
ところで、「のんびり飛行会」に参加すると何かしら収穫が有る(景品もですが)ので楽しいですよね。
皆さんの機体を○△☆色々と参考にさせて貰いま~す。
ん~今日は「夏祭りの会計資料」を整理しなくてはいけませんので、レポートと機体完成はもう暫く掛かりそうです。
と言いながらGGEJR用の機体も製作しなくては・・・ですね。
Unknown (しろくま)
2008-07-29 02:06:08
leonさん 今回もいろいろありがとうございました。
マンタ君のフライトは次回の楽しみにしています。

1/16ムスタング、意外に小さいですね。あのサイズで尾輪引き込みをあれだけまとめてあるのはさすがです。

今まで夏のイベントにleonさんはなぜ長袖なんだろうと思ってましたが、家内にUVカットの長袖勧められて納得であります。

GGEJR用の機体は入手済みなのですが、娘の幼稚園の運動会と同日、これが大問題であります。

またご一緒いたしましょう(^∞^)/
Unknown (MURA)
2008-07-29 10:13:16
leonさん行くことができたのですね~。
うらやましか~。
来年の今頃、日本のどこかで災害が発生してなければ、MURAは絶対いきますから~~。
MURAさん今晩は。 (ごくらくトンボ)
2008-07-29 22:50:10
MURAさん、始めまして。
のんびり飛行会でお会いできるのを楽しみにしておりました八代のごくらくトンボです。
実はMURAさん提供のキットPADDLEは幸運にも私がゲットしてしまいました、何かの縁だと勝手に想っております。
そのうち丁寧に製作したいとおもいます。
T原さんからいつもお話はうかがっております、レオンさんつながりで今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。