みーちゃんとまーくんの2人言

Mダックス・レオン&みーちゃんとまーくんの日記から、2008.11.27以降、すっかりみーちゃん母の乳ガン日記に移行

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これな~んだっ♪

2007-06-17 22:06:41 | まーくん&みーちゃん
       これ、な~んだっ




    もうちょっと分かりやすくっ

 


    そうっアレです

 


    分っかりましたか

 

      ウ    ニ



 

                



  北海道にいる まーくんの妹君が、ウニを送ってくれたんですよ~



       ちなみに、去年も送ってもらいました



      お醤油をちょーっとたらして… あ~ 美味しっ


             
              大満足っ 
           


   まーくんと付き合うまでは ウニをこんな風に食べたことがなく…




       う~ん、 こんな贅沢な食べ方があったとは



   まーくんは、これに、



     まーくんママが味付けしてくれたイクラをのせて食べたいなぁと言っとります



 
          なんという贅沢な食べ方っ



   今年もこうして ウニさんが私のお腹の中に入っていったのでした~



          妹君に 感謝感謝ですねっ





 
                                    おしまい
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お引越し♪ | トップ | 犯人確保しましたっ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (レオン&夢露のママ)
2007-06-17 22:32:12
みちゃん、すご~い!
な、な、なんて贅沢な!
そんなにいっぱいのせちゃって、うらやまし~い
おもわず、みとれちゃうわっ(笑)
美味しそうねぇ~!
まー君は、これいまだいくらですかぁ?
私も食べた~い!
よだれが・・・ (yoshi)
2007-06-18 12:57:19
さすが北海道
私も数年前、北海道に行った時、市場でうにといくらのしょうゆ漬けのビン、そしてほか弁でごはんだけを買って、贅沢どんぶりを食べたことがありました。
意外に安くてびっくり
地元の人しかできない贅沢ですね。
あの甘いうにの味が記憶によみがえってきました。
次はいくらかな???
ウ・ウ・ウニー!! (La vieママ)
2007-06-18 18:08:15
すごい!!
そうそう、今はウニの季節なんですよね。
でもこのウニの量、凄すぎます
北海道に住んでいても、めったにこんな量食べられません。
いいなあ・・・・・・・
レオン&夢露のママさんへ♪ (みーちゃん)
2007-06-18 22:14:13
美味しかったですよ~
ほんと、これぞ贅沢!って感じでしたが…
レオメロママさんにも これは是非食べていただきたいっ
一度食べると、毎年食べたくなっちゃいますけどね
ちなみに、去年、イクラの時期に、まーくんママが味付けしてくれたイクラを、2瓶もらって、それも美味しかったんですよぉ
北海道万~歳っですっ
yoshiさんへ♪ (みーちゃん)
2007-06-18 22:27:58
yoshiさんも体験済みですかっ
これは美味しいですよね~
ウニ好きにとっては たまらない食べ方ですよねっ
しかしyoshiさん、ほか弁で ゴハンだけ頼んで食べたなんて…ツウですねぇ
ウニ&イクラ
それもまた、北の大地での美味しい食べ方ですよね~
次はですねぇ…メロンかなっこれもまた私の大好きな食べ物なんで、待ち遠しいです~
La vieママさんへ♪ (みーちゃん)
2007-06-18 22:34:25
北海道に住んでらっしゃる方も こんなに食べないかもな~って思いながら 大切に大切に頂きましたっ
でも、かなりのハイペースでっ
旬の物って美味しいって言うけど、ウニはこれまた格別に美味しかったです
こうやって北海道の海の幸を送ってもらうようになってから 近所で魚を買う回数が減りました
鮭も送ってもらったものを冷凍してあるんですよっ
冷凍庫じゃ足りなくって、ストッカーが欲しいくらいです(Lavieママのお宅にもストッカー、あるのかなぁ。)
あれ、便利ですよね

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。