ネコ大好きバカのニャンコの記録

もの心ついたときから猫が大好きで大好きでたまらなかった猫バカがとうとうにゃんこと暮らし始めた記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大サービス

2016-11-02 15:02:08 | 我が家のニャンず

 

協会会員でない方にはなんてことない写真ですが・・・

 

これは立派な大サービスです

 

 

“レオくんより愛を込めて”

 

 

そういえば、もうひとつ大サービスが!

 

普段学校の小テストの紙なんぞ見せないお兄さんが

テーブルにこれみよがしに置いてあったのは

10点満点の英語の単語小テスト。点数の横には「Very good!」

が筆記体で書いてある。

(今の中学生は筆記体を習いません)

 

ふむふむ、やればできるじゃん

と内容を見ると、二つ間違ってる

 

「これ、誰が採点したの?」

「おばちゃん先生」

「ほんとに、先生が採点したの?」

「そうだよ、じゃなきゃVery good!なんてついてるわけないじゃん!」

「・・・・」

 

きっと先生は疲労困憊で目がかすんでいたに違いない。。。

これもおばちゃん先生からの大サービスと思われます

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルちゃんの通院 | トップ | ホットドッグにアゴ乗せ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
leohana様 (chu-ko)
2016-11-09 12:04:13
leohanaさん こんにちは。
人間のお兄さんやりましたね。
おばちゃん先生の大サービスとは言え、very good。

leohanaさんの特訓の成果があって良かったですね。

ところで今の中学生は筆記体を習わないんですか

あーーっ (hanasaku)
2016-11-09 12:52:12
この大サービスにコメントしてなかったとは

と〜っても可愛い「にゃん
レオくん、愛をありがとう

お兄さんも大サービスもらって良かったですね
単語の間違いに気付けるleohanaωに憧れまふ。
Unknown (leohana0709)
2016-11-10 10:25:11

chu-koさん、こんにちは。
寒くなりましたね!こういう日はぽてろんさんと一緒にいたら温かくなりそうですね~

私は特訓はしてないですが、おばちゃん先生の大サービスには感謝してます(笑)

そうそう、今の中学生は筆記体習わないんですよ!
なので私が英語の勉強を見てあげるときに正解を筆記体で書くと
「読めない」と怒られます
Unknown (leohana0709)
2016-11-10 10:30:46

レオくんの愛のこもった大サービス喜んでいただけましたか~?笑

お兄さんへの大サービスは。。。
おばちゃん先生のお疲れが垣間見えるものでございました
中学生を教えるってホント大変でし

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。