ネコ大好きバカのニャンコの記録

もの心ついたときから猫が大好きで大好きでたまらなかった猫バカがとうとうにゃんこと暮らし始めた記録です。

我が家のニャコム

2016-10-12 14:00:47 | 我が家のニャンず

 

いつも出勤前の着替えを見守ってくれるニャコムさん。

 

ありがとう!我が家は安全です

 

 

ちなみにクローゼットのキャンバスのカバーは6キロのニャコムさんの

体重がかかって破れております。

 

3連休中にTNRした現場にごはんをあげに行きました。

なぜならアパートの住民のごはんのあげ方は変っているし

誰かはわからないけど路上にカリカリをばら撒いている人がいて

そこには大人猫しか行けず

ごはんにありつけないガリガリ子猫が多いからです。

 

 

多分他にエサをあげている人たちが使わない場所で

ごはんをあげることにしたので慎重な大人猫は来ない。

好奇心旺盛な子猫たちが来てくれました。

それでも怖がって近づいてこないコも沢山いますが・・・

 

お皿でもらうのも初めてなのか最初は戸惑っていたけど

少し離れて様子を見ていると

まるで欠食児童のようにフガフガ、フーフー、シャーシャー言いながら

食べていました。

 

お皿が空になると、「ないの?」って顔をしてこちらに近づきます。

 

人馴れさせてはいけないので撫でたい衝動を抑えながら

ごはんを追加してあげました。

 

 

お腹いっぱいになったら、私の愛車(原チャ)の上で毛づくろい

見守る私は蚊に刺され放題でしたが、この子達が刺されるよりは

全然まし

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きっと! | トップ | どちらでしょう? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃりん)
2016-10-12 16:31:54
leohana0709さん
にゃんたちの見守りお疲れ様です~
アパートの住人がごはんをあげてるからTNRして終わりかと思ったら違ってたんですね。がりがりの子、いますね。。。
これから寒くなるからいっぱい食べて少しでもお肉つけて欲しいですね~見守り隊のleohana0709さんも蚊に刺されながら大変だと思いますががんばってください!応援してます!
ニャコム (hanasaku)
2016-10-14 18:38:29
leohanaω家は安心安全ですね☆〜(ゝ。∂)

蚊にさされながらのご奉仕お疲れ様です。
みんにゃに平等にごはんが行き渡るといいですね

ところで「欠食児童」っていう言葉…
うちのばーばがよく使うのですが、若い方にキョトンってされてましたよ

も、もちろんわだすもキョトンとなりまふ
にゃりんさま (leohana0709)
2016-10-16 19:17:26
いつもありがとうございます!
アパートの住人にはお手紙で「ごはんをたっぷりあげてください」とお願いしてるのですが、全員に行き渡ってるあげ方はしてないんですよね…
いずれにしても、TNRしたその後も気になるので餌やりさんに変身しただけです 笑
hanasakuωさま (leohana0709)
2016-10-16 19:21:17
はい、我が家はニャコムさんがいるので安心安全です! 笑
なのでTNRしたところをパトロールに行けます!!

欠食児童…うちもばあば(母)がよく言ってるのでまねしただけで
わだすも知りませーん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。