自分史書きます。

私の歩んだ道と今とこれから

今日の出来事

2016-10-17 23:23:04 | 日記
今朝は息子を怒ったまま仕事に出てしまい、勤務中にあれこれ考えてしまった。
おかげでヘマをしてしまい、怒られてかなり落ち込んだ。

その代わり、息子に対しての生活スタイルの見直しをした。  

息子が帰ってから、テレビをつけないで一緒にご飯の用意をして、息子も調子よく風呂を洗ったり手伝ってくれて、ご飯のあと宿題をして、デザートを食べて、パズルもだいぶ完成に近づいた。

途中、仕事のこと思い出して「もうやだー」とつぶやいてたり、愚痴ってたりしたけど、息子が
「大丈夫。今ままでも同じようなことを言ったことがあったけど、できたでしょ。今度も大丈夫だよ。」と言ってくれた。なんて頼もしい、なんて優しい子なんだろう。 

それと今日から毎日、頑張ったことや楽しかったこと、体重を、ブログに書いて、ダイエットもがんばろうと思ったけど、ストレスで食べてしまい、体重は増えて、50.6㌔(汗)

お腹が重たくて痛くなった😣

で、息子が寝てから布団の上でしばらく、足をVの字に上げたり胴体と足をねじる運動などをした。多少スッキリした。

あまり、食べるなと自分に言うのも反動が出るので、食べてもいいけど代わりに体脂肪を燃焼させる運動や食生活を心がけよう。

それと今思ったけど、仕事が向かないとかだめだなあと落ち込んでも、なんとかしようという気力がわかずに自暴自棄になるばかりなので、『自分は新米だけどがんばってる、がんばってる新米だ。みんなと同じようにはできなくても無理ない人間完璧ではないけど、常に成長しつつある、伸びしろが大きい時期なんだ』という事実にむしろ目を向けるように心がける、というよりは自分に言い聞かせるようにしようと思った。


今、自分は、成長しつつある、頑張っている新人なんだ。

そして、母親としても、息子とともに成長しつつある。

今、私と息子は、ますます豊かさと安らぎと平和に満たされつつある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出雲へ | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。