もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

長寿寺

2016-11-26 10:22:33 | 散歩

先日の雪がまだ屋根に

この時期限定の長寿寺へ行ってみました、

色づきはまだこれからですが、雪がおまけ付でした、

ドウダンツツジが真っ赤に

お庭のコケがとても綺麗

溶けた雪でこの日限定の水たまりが

雪解け水がモミジに

女性に人気のお寺です、

 

この時期是非訪れてみたいお寺(足利尊氏のお墓)です、

週末の金、土、日のみ公開していますのでお気を付け下さい。(12月1週目まで)

 

ラーキーなことに前日の雪が残り

一段と風情のあるお庭を拝観する事が出来ました。

どこを撮っても絵になるお庭、

(大切なコケを踏まないように注意)

マナーを守っていつまでも大切にしたいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山下公園(スナップショット) | トップ | 紅葉の北鎌倉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長寿寺 (はるはな)
2016-11-26 14:42:02
いいですね!
雪のおまけ付でね、とても綺麗なお庭期間限定なのも
良くわかります

2日は今の所晴れの予報ですが?
雪景色は見られませんがもう少し紅葉が進んで
いるかしらね?
はるはなさん (カマちゃん)
2016-11-27 13:48:47
前日の雪でラッキーな日で良かったです
中々、紅葉とのコラボは見られませんからね
限定の短い期間こそ貴重です、
是非、お出かけして素敵な写真を撮って来て下さい。
楽しみにしてまーす。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。