サラサラのブログ

こぼれ落ちることも、しばしば。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンション住まいはガムテープとアロンアルファ必須だこの野郎

2017-01-25 22:57:16 | 日記
レオパレスって、なんであんなに評判悪いんですか?
壁が薄い?

厚さ計ったのか?何と比較した?

うちのマンションはRCだけど、隣の音聞こえるぞ?
メッチャカップルが喧嘩しとるから・・・。
かと思えば、♥とかも聞こえるぞ。

それより、上の音もよく聞こえる。
とくに、イスの音。たぶんキャスター付きのデスクチェア。
それか引き戸。
ゴロゴロ~って、よく聞こえる。
あと、スマホのバイブレーションも!!ガガガって!!

RCだよ?

正直、壁の厚みがどうとか、構造がどうとか、それだけで決まらないでしょ?
レオパレスは壁が薄いの?

床材のフローリングがスラブ直貼りなのか、束とかで上げてるのか。
それで伝わる音が変わる気がする。

壁も、厚みだけじゃなく構造見ないと、防音性能わからんよね。
それに、普通レベルの賃貸マンションじゃ、どこもたいしたことないよ。
どこでも、騒音クレーム出てるよ。

それに、騒音って、他人の騒音も嫌だけど、こっちの音で周りからクレームもらう方がつらいよ。
以降、気を遣って生活しなくちゃならんし。

隣とか、下の階とかに神経質なオッサンが住んでたら最悪だ。
もう、そのオッサンの部屋の玄関と窓を外からガムテープで貼って開かないようにするしかないよ。

絨毯とかコルクマットも気休め。
ちょっとぐらいマシになるけど、神経質なオヤジには聞こえるんだよ。
あいつら、一人さみしく住んでるから、静か過ぎて他人の音がよく聞こえるんだよ。

で、幸せそうな音とか聞こえてくると腹立つんだよ。
それで、うるさい音でも立てようなら「待ってました」とばかりにクレーム言いに来るんだよ。

アロンアルファで、ドア固定するしかないよね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人暮らしは自由だぜぃ♪ | トップ | マンション選び、治安はとく... »

日記」カテゴリの最新記事