親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

再会

2017-03-26 | 女子野球

オール奈良二期生はこの春中学を卒業し、高校に進学

その記念すべき節目に同窓会ならぬ、野球大会を企画して頂きました

すでに親元を離れ、新生活の準備でこれなかった子もいましたが・・・

数多くの仲間が集合

二期生の原点、お世話になったホームグランドに集合

伝説の姉妹も飛んで跳ねて

笑顔いっぱい、大盛り上がりの一試合目

でも現役小学生に完敗でした

休憩タイムで

ポップコーンを作って差し入れ

喜んでもらえて良かったです

二試合目は、ジュニアチームにお相手してもらいます

三塁上でジュニアならではのハプニングも

ダブルアウトで号泣

久々の我が子の野球姿を楽しみにしていたはずの親が・・・

楽しそうにしている様子になぜか火が付き

代打・私

を連発

大人げない大人がジュニア相手に気合を出すが体がついていきません

そんな女子チームを相手にジュニアチームも最終兵器を投入

凄いショットです

大人げない大人チーム相手に諦めないジュニアチームついに同点

試合は引き分け

決着は9人じゃんけん

ドラマのごとく9人目まで縺れ、勝たせていただきました

そこは譲らなあかんやろ~

申し訳ございません

最後は記念撮影

大切な時間と場所と機会を与えてくださいましたオックスの関係者の皆様

ありがとうございました

心よりお礼申し上げます

そして晴れてJKとなったメンバー

それぞれの道に歩みます

女子野球を続ける子は履正社・京都外大西・神戸弘陵・京都両洋に進学

日本代表、W杯、先は女子プロ野球選手へと続く道

怪我なく夢を実現してほしいです

公立高校組はクラブチームに所属、ソフトボール部に入部

そして野球部のマネージャーや他の部活で頑張ったり、自分の決めた目標に進みます

新たなスタート

一緒に野球をした仲間の絆は強いです

 

引き続き彼女たちの未来をこのブログでも応援していきます

 

ファイト

 

そして練習終わりのクールダウン

保護者にトレーナーのおられるチームはプロ顔負けのストレッチです

間違いなく怪我に故障が減ることでしょう

 

P.S.

野球のヘルメットでスーパーへ買い出し


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った笑った (mox30)
2017-03-26 15:25:49
二試合 3時間半の主審 今朝から腰痛です

長い試合 東京での試合を思い出しました


そして今日の甲子園の観戦
15回引き分け再試合 またしても長かった
そして盛り上がりました
なぜか オックスの行く先々はいつも盛り上がります


また同窓会 やりましょう

オール奈良の出会いは、宝物です
大事にして行きます
みんなの事 ずっと応援してますよ
出会いに感謝 (燃えかす30)
2017-03-26 21:26:17
お昼も晩も楽しい時間でした^ - ^

オックスの皆さま、ご協力いただきありがとうございました。皆さんの温かさ、子供達の元気に心癒されました。
中本監督、ホントいいチーム作りますね〜

そんな監督の下、オール奈良2期生が出会えたのは、ある意味必然だったんだと改めて思いました。干支も一緒ですしね

2期生みんなの成長を楽しみに、また会える日を楽しみにしています(^-^)v

次こそ全員集合で!
アップ待ってたよ (かあか)
2017-03-26 21:30:28
ほんとに楽しかったです

子ども達はもちろん
親も!!

なんやろなぁ
ほんまにみんなといることが自然やねんなぁ・・・

地球上に男は35億

女子を入れたらもっとやけど
出逢えたんやなぁ
このメンバーにヽ(^○^)ノ

このメンバーに…保護者に…監督に…
オール奈良に出逢えた事が感謝です

女子野球を奈良で立ち上げてくれた
中本監督
松山さん

ありがとう(ToT)

そしていつも記録を残してくれるかずやんに感謝です

妹の事は任せといてや(@_@)

p.s
大根安かったでえ~
パート2 (かあか)
2017-03-26 21:34:32
今日の甲子園
テレビでのMOXの子ども達
かわいいかった(*^_^*)
黄色のユニホーム光ってたよ

コメントを投稿