親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

選手紹介

2017-03-08 | 高校野球

’17センバツ 高田商 選手紹介/18止 中島翔大外野手(2年) /毎日新聞2017年3月7日 奈良地方版 

 
<第89回選抜高校野球>
 

機動力でチーム支え

 「足には自信があります」。野球を始めた小学生の頃から、毎日の走り込みを欠かさない。ベンチ入りした昨秋の公式戦では4盗塁を決め、機動力が身上の高田商の野球を支えている。

 打撃にも磨きを掛けている。1年生の時に野球部顧問の豆越秀人教諭に「直すところがないきれいなフォーム。後はスイングスピード」とほめられた。それ以来、帰宅後は30分は素振りに当てる。確実なバント、ファウルで粘るバットコントロールへの評価も高い。

 甲子園に向けて「打席ではしぶとく諦めずに出塁し、盗塁を一つでも多く決めたい」と誓う。

 175センチ、64キロ、平野パイレーツ-田原本中。

 ■僕の宝物

 ◆小学校のマラソン大会でもらった賞状

 小学校ではいつも3位ばかりで悔しかったのですが、6年でやっと1番を取りました。「努力は必ず報われる」と書いてあって、今も大切に取ってあります。


小学校のマラソン大会では賞状などもらえません

実はお父さんの手作りだったという秘話が隠されています

男三兄弟の長男は、市商一の甘いマスクのモテ男

甲子園で女子のファンが急増すること間違いなし

全国の女性高校野球ファンの皆様、ぜひご注目を

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしい | トップ | 明日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい思い出 (翔雄遥応援団)
2017-03-08 12:45:54
短距離はずっと1位やったから
マラソン大会の3位は悔しかたようです
その翌日から朝や夕方にマジメに走ってたこと思い出しました。
6年生で1等賞。
1位でグランドに帰ってきた長男の姿を見たときは感動しました
ほんと懐かしいです。
主人も1位で帰って来ると信じて賞状を準備してくれて。
それが宝物なんて

雑誌の取材にも尊敬してる人→父
とありましたが・・・
もう一文字「母」も入れてよ・・・
「父母」でええやん・・・ね


今回、甲子園出場にあたり、私たちの想像を超えるたくさんの方々が息子たちを応援してくださってる事に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


また、いつも記事にしていただきありがとうございます。


同感 (親ばか)
2017-03-09 11:27:31
そこは「父母」でええやろ~

毎日、弁当に洗濯
誰がしてると思っとんねん

と、怒って良いと思います

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL