Dolphin Tail ~気ままblog~

わたりまきが「サイボーグ009」の事や、趣味の事、日常の事等気ままに綴るブログです。

12/6~1/2 「拍手&メッセージ」レスです!

2018-01-03 23:15:24 | 日記
あけましておめでとうございます!
みなさん、どんなお正月でしたか?
私はゆっくり…近所の親戚挨拶に初詣…
ノンビリとした正月でした。

でも、そんな風にのんびりした時間を過ごすのって
けっこう贅沢なのかも!

そんな感じでスタートですが
平成30年も、どうぞよろしくお願いします!


明日香さんへ。
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

「秋色フランちゃん」へ嬉しいコメントありがとうございます~!
そうそう、多分ジョーくんとデートでしょう

おおお!コゼロ全部ご覧になったんですね!
明日香さんが疑問に挙げられてた点…
「最後009とエンペラー」はどうなった?
「004は?002は?」
「ブレストは滅びたの?」
「ラストシーンの影に249いたけど…?」
これらの点は私も疑問に感じてました~~。どれもあいまい。
え?え?で、終わっちゃった感じです~~。

エンペラー役に井上さんが起用されたのも、なんだか意図が伝わらない感じですよね~。

神山監督が「アニメに要求されるリアリズムの質が変わった」と語られたあたり…

そりゃ今のリアリズムに合わせれば50年前の作品である009は相当歪んじゃいますよね。
私も今のリアルに則した009設定には馴染めないかな~~

フルCGアニメより手描きアニメを…のご意見には同感です。
これはもう…年代的なものなんでしょうかねーー。やっぱり手描きが温かくて好きです。

あ、それはそうと…息子さんのお子さん…もうご誕生では??
嬉しい新年ですね!



拍手の方へ。
12/6,11,12,16,19,21,28,30,31
1/2

お一人で沢山押して下さる方も…
本当に励みになります~~

ありがとうございました!!