L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.4.23. ファイターズ6回戦

2017-04-23 17:45:46 | 日記


昨日は野上の好投であっさりカードで勝ち越しを決めたライオンズ。
今日の先発は開幕から無傷の3連勝で月間MVPの候補にも上がっているウルフ兄さん。
対するファイターズな苦手なメンドーサ。
7連敗中のファイターズ相手なのでなんとか3タテしたいとこ。

先発は昨日とライトが田代から木村に変わったのみで他は変わらず。
栗山は結局、まる1週間お休みとなりんした。

1回
立ち上がりのウルフ。
今日もサクサクかと思いきや、変化球のキレが悪いのか空振り奪えず、ファールで粘られてます。2番松本に長打許すもボーンヘッドで3塁噴死で助かった。
次は近藤だったので、ここで先制点あげなかったのはラッキーでした。

裏の攻撃。
秋山がまたしても先頭打者ホームラン
今日よメンドーサは立ち上がりはずっと球が高かった……
源田、浅村と続いておかわりゲッツーの間に追加点。立ち上がりめちゃくちゃ悪かったのでここでもう2点ぐらい取れてれば今日は楽に勝てたと思いますが……

2回
今日は外野によく球を持ってかれるウルフ。
レアードにいきなり2ベース、大田はボテボテの辺りもショート内野安打。
ここから3つのアウトを全て内野ごろでまとめるも、ゲッツー取れなかったりで1点返される。

メンドーサが立ち直ってしまったのと
下位打線の自動アウト達なのであっさり三凡。

3回
今日はずっとコントロールに苦しんでました。
とにかく1回表の近藤からこの回の西川まで8者連続初級がボールってのはコントロールのいいウルフ兄さんにしては珍しい。
西川にヒットでその後近藤にタイムリーであっさり同点に。

逆にメンドーサはすっかり立ち直ってこの回も三者凡退。流れが悪い。

4回
下位打線をしっかり三凡。
まぁこの辺はね……

メヒアから始まる5、6、7番も三凡。3イニング連続三凡。むむむ。

5回
中島ファールで粘られるも最後は三振で三者連続三振。
これで乗ってくかと思われたが西川に2ベース+1エラーでランナー3塁に。
秋山の打球判断も不味かったが、カバーに入った木村まで後逸ってなんのためのカバーやねん……
松本タイムリーで逆転される。
球数的にここで限界だ。
こんな日もあるよウルフ兄さん。

裏の攻撃もわずか9球で三凡。
4イニング連続三者凡退。やはりメンドーサに勝てないのか。

6回
90球越えたウルフを諦めて武隈にスイッチ。
2つの三振含む三者凡退で流れをこっちに持ってきました。個人的に今日のMVPは武隈でした。
ライオンズの攻撃。
源田がおしゃれなセーフティバントで先頭打者で出塁。もはやルーキーじゃない!
お見事!!打のヒーローは源田でしょ!
浅村続いておかわりに回るも追い込まれて落ちる球に安定の空振り三振。
ここで点が取れないと7回なら勝ちパターンの継投されて終わってましたがメヒアがしぶとくサードライン際への2点逆転タイムリー2ベースでひっくり返す!
さまさまやぁ〜砲がウルフの黒星を消した!!
そのあと、外崎もポトンヒットタイムリーでさらに追加点奪えたのが地味に効きましたね。

7回
こうなるとうちの盤石勝ちパターンリレーが君臨。
牧田が下位打線をあっさり三者凡退。
さすがワールドクラスの絶滅危惧種!!

裏の攻撃。
宮西が出てきた。
こんなとこで出てくるとは……
まさかの銀仁朗にヒットを許せば、秋山にも2ベースを許す。
こんな展開で投げなきゃいけないなんて……
源田倒れたあとに谷元に変わった。
谷元もこんな展開で投げるとは……
浅村倒れてノーアウト2、3塁から2アウト2・3塁になってここで無得点で終わると流れがまたファイターズに行きかねないとこで、
おかわりがまた開幕からの連続試合安打を更新するライトフェンス直撃の2点タイムリー2ベースで勝負あり。
メヒアが歩いて、この日最大の大クラッシュが田代のバットから産まれる笑
まさかの3ラン……
本人も「マジか……」でしたが、ライオンズファン全員「マジか……」でしたとさw

8回
シュリさんがずっとブルペンで肩作ってましたが、点差が開いたので福倉が連投。
今日はしっかり腕降って勝負できてました。
それにしても近藤は4の4ですか。
浅村の月間MVPが怪しくなってきた。

8回裏の攻撃
代打斉藤がファースト強襲のヒットかと思いきやエラーのランプ。かわいそうに。
続く秋山がおかわりホームラン。
ライトスタンド上段に飛び込む完璧な当たり。
どうした秋山!!この3連戦で4発と主砲の活躍でしたとさ。

最後は野田が締めて予定通りのスイープ達成。
ファイターズは中田復帰するも4タコで泥沼の8連敗で週明けからはホークス戦ですか。
これはキツい。

まず、先発のウルフですがとにかく今日は制球に苦しんでいるようでした。
ちょっと疲れ溜まってきたのかな?
もう若くないので大事に使ってね。

とにかく今日のヒーローは武隈!
今日もリリーフ陣は無失点と強さを発揮してます。

打線は引き続き好調で12安打で12点と効率がいいですね。
源田のセーフティバントが流れを変えました。

田代のホームランは事故ムランなとこあるので、これだけじゃあ評価出来ないなぁ……
木村もせめて守りはしっかりしてほしいのに今日のエラーはかなり寒いです。
しっかりせんかい!!

バファローズと同率2位となりましたが、週明けから直接対決なのでなんとか勝ち越したいところ。
結局ローテ6人目は十亀みたいですね。
本田でもよかったのにと思いますが、1軍での実績を重視しましたか。
頼むよ!

とにかくライオンズは表ローテは盤石ですが、裏ローテが不安定過ぎるので、表ローテで貯金作っても裏ローテで吐き出しては意味がないので、しっかりと先発が試合作ってほしいです。


今シーズンは中盤から終盤にかけて試合を引っくり返せてるのでチームの雰囲気はかなり良いと思われますね。
とにかく1カード1カードコツコツ勝ち越しを狙って行きましょう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.4.23. ファイターズ5回戦 | トップ | 2017.4.24. 1週間振り返り(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。