L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.6.30. バファローズ9回戦

2017-06-30 21:26:33 | 日記




久しぶりにホームに戻っての3連戦

どうしても今日は現地観戦したくて駆け付けました。

森コーチが亡くなってすぐの試合で選手はまだ気持ちの切り替えが出来ていないと思います。
我々ファンもなかなか気持ちの整理が出来ていないぐらいなので、選手の気持ちを考えると考えると心が痛いのですが試合は待ってくれないので、1試合、1試合大事に戦ってほしいです。

正直、ツラいですよ…
しばらくは…

写真は雄星と大石ですが喪章が付いてます。



現地観戦した上でのまずは投手陣の振り返り

先発は前回、福岡で打ち込まれた雄星
今日はカード頭でなんとか勝ちを呼び込むピッチングをしてほしかったところですが…


初回
ストレートはまずまずでしたが、いかんせん、変化球が決まらない。
初回は球威でねじ伏せてましたが、あまり状態は良くないのかも

2回
さらにストレートにキレが出てきましたが
やっぱり変化球が決まらない。

3回
マレーロは初回もレフトフライでしたが、当たりは良かったので、嫌な予感がしましたが、ストレート狙い打ちされました。
打者一巡して、恐らくバファローズサイドも「今日はストレート1本狙いで」とでも指示があったんでしょう。
ファールで粘られたりもあり、この回だけで30球。

4回
下位打線なので三者凡退
T-岡田は今日は全然合ってなかったです

5回
若月に初球をヒット、
マレーロにも初球を場外まで飛ばされる完璧な当たりで2ランホームラン。
ストレートしかカウント取れないので、この結果に。
これで辻監督がまた激おこにならないか心配です。
個人的には増田のより、今日のが激おこでした。

6回
先頭の武田にまた初球のストレート狙い打ち。
後続をなんとか切って0点に
雄星は早くもガス欠気味か?

7回
前の回で100球越えてましたが、
前回ふがいない登板できる球数もそんなに投げていなかったのか続投。
この回のナカジへの初球のカーブがやっといい高さに決まりました。
武田にも良い高さに変化球が決まっていて、
7回にしてやっと変化球を織り混ぜてピッチング出来てました

雄星は毎年夏前ぐらいから途端に勝てなくなるので、オフに筋トレばかりするのもいいですが、1年間安定した成績を残せるようにトレーニングの見直しした方がいいかもですね。
7回3失点はあれだけヒット打たれた中でも粘ったと言えますが、あっさり先制許す癖を治してほしい。
1週間に1回しか投げないNPBでこの状態なので、中4日が当たり前のメジャーだと確実にすぐガス欠になるか、どこか怪我するかのどっちかになりそう。
もう一皮向けないとメジャーは夢のまた夢ですよ

8回
平井だ。
スライダーのキレが抜群でしたね。
MSMが疲れてきているので、なんとかいい場面で結果残せるようにしてほしいです。

9回
大石だ。
岡田のフォーク責めはエグかったですが、
とにかく今年は自信持って投げてるのがわかります。
増田の調子が上がらなければ
大石守護神も見てみたい

投手陣はなんとか頑張ったと思います。
今日も敗因は打線。

秋山がビックリするぐらい山岡と合わなくて苦しい。
序盤は四球でチャンス貰いながらゲッツーや金子の牽制死で自滅。
山岡はインコースグイグイ攻めてて、5回にマレーロが追加点上げてからはもう手がつけられなくなりましたね。

ストレート先行でスイスイイニングイートしてました。

9回も満塁までいきましたが結局完封負け…

中村はもはやランナーいる場面ではまったく期待出来ないバッターになりましたね。
ミスショットが年々増えてます。
来年以降の契約どうなるのかな?
このままだと年俸半減はいきそう…

今日はブルペンに西口さんがいたのですが、このままマウンドで投げれるんじゃないかと言うぐらいの、現役時と変わらぬスマートな体型。
ただね、ちょっとこの写真見ていただきたいのですが



これ、9回裏の攻撃が始まる時のライオンズのブルペン。
誰も肩作ってないんです。
満塁になってやっと増田が投げ始めてましたが、今日は全体的にリリーフ陣が肩作り始めるのがスローペースだなと思いました。
結局、ブルペンで投げてたのは平井と大石だけで、あとは野田が少し投げたぐらい。増田も9回裏の攻撃になってやっとこさ肩作ってましたので、この辺も森コーチがいなくなって、マネジメントがスムーズにいってないのかもしれません。
まぁ無理もないのですが…


打線がドン底でしばらくはこんな感じの試合が続きそうです

これが長く続くとまたライオンズ夏の風物詩となりつつある夏の大型連敗がやってきますし、踏ん張ればAクラスに踏みとどまれます。
今年のライオンズの運命は果たしてどちらになるか…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.29. ショック過ぎて... | トップ | 2017.7.1. バファローズ10回戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。