L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.4.20. イーグルス3回戦

2017-04-20 11:51:15 | 日記

イーグルスとの2連戦が終わりました。
先週は2連戦が1試合雨で流れてしまったので、
実質先週と今週で3試合1カードと考えるとなんとか2勝1敗で勝ち越したとも言えます。

なにより、則本先発の試合で2試合とも勝てたのは大きいですね。
また、イーグルスはここまで3敗してますが、そのうちの2敗がライオンズということで
これは昨日のブログでも書きましたが、ライオンズは今シーズン、イーグルスだけには
負けたくないと思うので、絶対にシーズン勝ち越しは狙ってほしいです。
メラメラ…!!

さて、昨日の試合、多和田はやっぱり立ち上がりにモーギーこと茂木に先頭打者ホームランを浴びるなど、
立ち上がりの2回で1点づつ失って苦しい内容。
絶対に与えてはいけない3点目もペゲーロにホームラン食らって
昨シーズンのライオンズでしたら完全に負けパターンの試合展開でした。

6回74球 被安打7、被本塁打2、与四死球2、失点2、自責3ということで
なんとかQS達成しましたので、一応来週も先発ローテ生き残ると思いますが…
なかなか厳しい内容が続きますね。
球数が少なかったのは単純にイーグルスが早打ちしてくれてたおかげかと。
今週はまだ週5試合で今日はお休みでしたので、
昨日のようにリリーフ陣の大量投下でなんとかサヨナラ勝ちに持って行きましたが、
来週から週6試合になったときに、こんなむちゃなリリーフは出来っこありません。
光成が立ち直りつつありますが、ローテ6番手候補が混沌としてきましたので、
(十亀が2軍で血祭りになったので…)なんとか多和田にはイニングイートしてもらい、
ローテ6番手の時にリリーフが援護する形を取れればいいなと思います。

さて、昨日は色々なラッキーが重なって同点に追いつき、
今や、12球団一の安定感を誇るリリーフ勝負に持ち込みサヨナラ勝ちを呼び込んだわけですが、
まずは則本の続投がラッキーでした。
梨田監督いわく、リリーフを休ませたかったがために8回も則本続投させたみたいですが、
ここが試合のポイントになりましたね。
まぁ、則本も味方守備陣に足を引っ張られてしまい、同情する部分はありますが、
ここもライオンズにとってはラッキーでした。

とりあえずね、僕はメヒアが全力疾走でセーフをもぎ取って
大喜びしてる姿を見てもうウルウル来てしまったんですよ。
こんなにライオンズのために必死に気持ちだしてプレーしてくれる選手は
本当に久しぶりですし、こういう姿を見るとこちらももっと応援したくなるものです。

秋山も苦しんでましたが、なんとか3安打猛打賞。
おかわりが1発含むマルチヒットで開幕からずーっとヒット打ってます。
こんなおかわりは本当に見たことないです!!
やはり複数年契約最終年は目の色が違う…!!

源田はノーヒットの上、最終回でバントの失敗もありましたが、
その前には進塁打やバントを決めていたので、あとはバントの確実性を上げてほしいです。

そして浅村先生ですよ。
この日も猛打賞。
最多安打記録更新したシーズンの秋山みたいなペースでヒット量産してます。
おかわりもそうなのですが、無理やりマン振りすることが少なくなり、
とにかくコツコツ当ててくチームバッティングの意識が目立ちます。
そろそろ月間MVPの予想もしたいですが、確実に候補には上がっていると思います。

それにしても野田が1失点したとはいえ、(打たれたのは大石ですが)
リリーフが本当に盤石です。
夢でも見てるみたいですなぁ…
なんとか特定の人が登板過多にならないように土肥ピッチングコーチが中心となって
うまくマネジメントして1年間安定したリリーフ陣を維持してほしいなと思います。
今年は潮崎がいないので大丈夫な気がするぞ!!ww
しかし、昨日のような試合展開だと牧田がいるライオンズは本当に強いなと思います。
あのようなイニング跨ぎも平気でこなせるので
先発に戻す意見も根強い中で、「やはりブルペン待機してると安心だな」とも思えます。

明日からは最下位に低迷するファイターズ相手でこちらは表ローテ。
中田の再登録が23日なのでまずは明日と明後日は連勝してカード勝ち越しは決めて
日曜はウルフ兄さんにゴロアウト量産してもらって3タテ狙ってほしいです。

それにしてもローテ6番手は誰が投げるんだ…??

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.4.19. 闘志メラメラ。 | トップ | 2017.4.21. 今日からファイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Akky)
2017-04-20 17:34:42
2チャンネルでもよく話題になってますが、他チームの中古外人でもいいと思います。どうせハズレばかりだし、ウルフの様に活躍してくれたら十分ですよね。
Akkyさま (L's room)
2017-04-20 17:48:24
コメントありがとうございます。

先発タイプの投手もそうですが、
正直外野も怪我人続出で苦しいので
確かに中古でいいので欲しいところ…

ぱっと思い浮かんだのが元バファローズのマエストリですが、現在はメキシコでプレーしてるみたいですね…

外野手で言えば元ドラゴンズのナニータとか?でも、トミージョン手術したみたいで、今季は難しそうですね…
うーん。
とにかく今の両翼をなんとかしてほしい!
早く坂田1軍あげてほしいですね…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。