L's room.

Lions blog!! 2019

2017.6.9. ベイスターズ1回戦

2017-06-09 21:31:45 | 日記

絶対に負けられない雄星の試合。
ベイスターズ相手には相性がいいですし、井納相手にも結構勝っているので
やっぱり今日は絶対に負けられない試合。


まずは雄星のピッチングから振り返り

初回、変化球が良い高さに苦しいピッチング。先頭の桑原を源田のエラーで出塁、
梶谷にセンター前に運ばれていきなりピンチでしたが、なんとかクリーンアップを打ち取って0点に
ちょっとまだエンジンかかっていない感じ

2回
変化球が決まらないのでストレートを狙い打たれて
嶺井にセンター前ヒットのあとに、田中浩康にこれまた初球のストレートをジャストミートで2ランホームラン
この1発が結局最後まで尾を引きましたな…

3回
ロペスにヒットを許すも筒香が引っ掛けてくれてゲッツー

4回
この回から変化球がちょうどいい高さに決まりだしました。
変化球が活きてくればストレートも活きる。
2つの三振含む三者凡退

5回
エンジンかかってきた。前の回から続き3社者連続三振も含む三者凡退

6回
2アウトから筒香に2ベース、宮崎にボテボテの昨日のメヒアのような三塁への内野安打でピンチも
シリアコがレフトフライでなんとか切り抜けた。結構危ない球でした。

7回
この回はまた気合を入れなおして三者凡退

8回
見方がひっくり返してくれてすぐのイニング
梶谷を見逃し三振にしたアウトローのストレートは痺れました。

8回、108球の無四球で1本の2ランホームランが痛かった。
球数も
1回23球、
2回14球
3回9球
4回11球
5回11球
6回17球
7回12球
8回11球
と、完投してほしかったなぁ…

特に9回表の先頭バッターは左の筒香でしたので
せめてここまで投げてほしかった…

9回の増田は先頭の筒香に際どいコースをストライク取ってもらえず歩かせて
宮崎にインコース要求の球がど真ん中に入って最悪の逆転2ラン

7回裏のキムショーへの代打水口の采配は当たりましたが
9回の増田へのスイッチが結果的に裏目に出てしまいましたね。

連勝がストップしたことよりも
雄星の試合を落としたのが非常に痛い…

今日は逃げ切らないといけない試合でしたねー


打線は、井納がナイスピッチングしていたのでなかなかチャンスが作れなかったですが、
7回は銀仁朗のヒットから打線がつながってひっくり返してここまではよかったのですが…
井納は6回までで交代だと思っていたので続投してくれてラッキーでしたが…
うーむ。

4回裏の先頭の秋山がヒットで出塁したあとの盗塁死がもったいなかったなぁ
ワンバウンドしたボール球だったのに盗塁死って本当に走塁のセンス無いんだな…
秋山がトリプルスリー取るのは厳しいかもと実感したシーンでした。

ホークスがまた勝っているのでまた離されてしまいました。
イーグルスの調子がどん底になっているので、これはそろそろ首位が入れ替わりそうですね。

これでなんとか明日の佐野の試合を取らないといけなくなりました。

うーん。
いてて…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿