L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.6.17. ドラゴンズ1回戦

2017-06-17 08:19:58 | 日記

交流戦最後のカードは辻監督がよく知るドラゴンズ戦

奈良原コーチもライオンズのことはよく知っているので
お互いよく知った者同士が相手側のベンチに座っているという3連戦が始まりました。


この3連戦、なにが辛いってパリーグTVで見れないのが痛い。
いい加減ドラゴンズもネット配信しなさいよ!主催試合を!!
というよりセリーグはなんでかジャイアンツとタイガースしかネット配信対応してなくて、
こういうとこはさっさと12球団足並みを揃えてほしいもんですわ。


なので、この3連戦の感想はペラッペラの無いようになりますのであしからず…ww


で、雄星ですが、タイガース戦でリリーフ陣酷使してしまったので
完投か8回まで投げるのが必須でしたので、そこはきちんとクリアしてくれました。
堅いマウンドは苦手にしてたのは今は昔。ナゴドでも安定したピッチングが披露できたみたいで何よりです。

ただ、ここ何試合かあっさり先制されてしまうケースが目立っています。
相手がエース級のピッチャーとの試合だと確実に後手に回る展開になってしまうので、
ここはひとつ、課題としてリーグ再開後の試合に解消してほしいものです。

試合の方はホームラン攻勢で快勝でした。
昨シーズンまでのライオンズを彷彿とさせるような勝ち方ですが、
メヒアがここまで週間で4ホーマーと量産体制に入ってきました。
ホームランの内容もストレートだけでなく、変化球に体重を後ろに残したままスタンドに運んだりもできているので
この調子でリーグ再開後の試合も飛ばしてほしいです。
まぁ、いきない復調気配のあるマリーンズ石川というのが嫌なとこですが。
しかも沖縄出身選手が1軍に誰もいない中での沖縄開催という、誰得な試合になりそうな気配ですが…


ちょっと心配なのが浅村で、まーた低迷期に入ってしまったかのように
当たりがぱったりと止まってしまいました。
タイガース3回戦の3三振に続き、昨日も3三振と2日続けてまずい内容。
タイガース戦のときもそうでしたがボール球にも簡単に手を出し始めているので、ちょっと重症かもです。
まぁ、疲れが出てきているのかなと思いますが…
浅村が打てないとこのチームは勝率が一気に落ちるのでなんとか踏ん張ってほしいです。
しばらくはメヒア4番にしたほうがいいかもですね。


そして、愛斗は記念すべきプロ初打席がデッドボールってトラウマにならなければいいですが…
まぁ何はともあれ、出塁できたのは良しとしましょう


交流戦の優勝は3連勝でもしない限りは無理になってしまいましたが、
それでも苦手の交流戦を勝ち越しで終えれるのは御の字です。

ホークスとカープのガチンコ対決は面白そうですね


で、イーグルスがやはり打線が落ちてきました
やっぱり水物なので、そのうち落ちてくるだろうなとは思ってましたが、
結構早かったですね。
ホークスがパリーグ首位になるのも時間の問題かなと思われます。

ただ、まだイーグルスにツキがあるなと思うのは、明日の試合でまたしばらく日程に空きが出るので
ゴングに救われるような形になるのがラッキーだなと思います。
パリーグのほかの球団はいまのうちにイーグルスを叩きたかったと思われますので、
この交流戦終了後の日程が空く期間が各チームにとって吉と出るか凶と出るかが今シーズンのペナントレースの結果を左右しそうです


今日は佐野で明日はウルフなので、またリリーフ総動員の予感ですが、
明日が終われば連休になるので、なんとか怪我の無いように踏ん張ってもらいたいものです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.15. タイガース3回戦 | トップ | 2017.6.19. 1週間振り返り(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事