L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2016.11.12. ブライオンズ

2016-11-12 06:24:52 | 日記
ホントは昨日のブログで付けたかった今日のタイトル。

シュリさん。
年俸8000万+出来高ってちょっ……高くないですか……?

しかも「クローザーやりたい」って……
ますますコーディエ臭が……ww

まぁクローザーは素直に増田でいいので、セットアッパーとして、今シーズンの牧田ばりの活躍お願いね


岸くんがイーグルスとの初交渉終えました。
なんとまぁにこやかな写真が収まってましたね。
球団でFA宣言した時のお通夜みたいな顔とは正反対。
イーグルスで残りの現役生活を頑張って下さいな








で、昨日は急遽、仕事終わりに侍ジャパンの試合を観に行きました。

ちょいと野球に飢えてましたので、程よい栄養補給に……

で、東京ドームに着いてすぐに
「9番、秋山だと!?」
と、目を疑ったのですが、結果的にその秋山が爆発
久しぶりに秋山の応援できてよかったですね。

結構、メキシコチームが四球連発でかなりグダグダ試合でしたがね。
それにしたって席ガラガラだったなぁ……
金曜の夜だからもう少し入ってもよかったのに……

とりあえず4番は筒香だろって思いながらずっと見てました。
いいバッターだよなぁ
筒香。
セ・リーグのバッターで今は一番好きかもですね。

とりあえず1番山田は違うんでないかな?
とも思うし、「代打・嶋」がコールされたときは「へっ!?」ってなりましたが、まぁまぁ。
盗塁も使った日本らしいスモールベースボールでコツコツ加点してよかったですよ。

侍ジャパンになんで浅村呼ばれないんだ!
って思ってましたが、まぁ菊地と山田でしょ?
うーん。ちょっと厳しいのかなと……
山田がサード守るぐらいだからなぁ


最後に契約更改の話題。
愛斗は現状維持。
まぁ、愛斗は個人的に注目してる選手なので後日、特集します。

山川は600万upですか。
まぁまだまだこれから。
来シーズンは1年間通じて打席を稼いで、20本〜25本は打てるといいな……って思ったけど、ファーストの特守やってるってことは来シーズンもあんまり打席稼げないんだなって思いました。

山川が来シーズンも試合出続けるにはサードの特訓が必須でしたからね……

どうすんのかな?
もう森はキャッチャー固定でメヒアをDHにするのかな?個人的には的のデカいメヒアがファーストで構えてた方が、送球に難の多いライオンズ内野陣に取っては良いと思うのですが……

それではみなさん、良い週末を……
あ、ポチッとお願い致しますね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.11.11. 残った残った。 | トップ | 2016.11.14. 契約更改① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。