L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.4.19. 闘志メラメラ。

2017-04-19 12:34:12 | 日記

さて、昨日の試合。
悔しい敗戦となりましたが、光成がなんとか先発として試合が作れることが
わかったので収穫はあったと思います。

イーグルス打線は今、好調なのでバカスカヒット打たれましたが、
結果として2失点に抑えたので十分、合格と言えます。
次回以降も期待してます。

ぶっちゃけ昨日は下位打線の差で負けたと言えますので、
というよりイーグルスはクリーンナップより下位打線のが打ってるので、
どっちがクリーンナップだという状態。

3番ウィーラー
4番アマダー
があんな悲惨な打率でありながらここまで2敗しかしてないのはそれ以外の選手が打ちまくっている証拠。
ただですね、イーグルスがこのまま突っ走るかと言えばそうとも言えないです。
岡島も藤田も島内も1年間ずっとこのまま打てないですよ。
昨シーズンも岡島は序盤は打ちまくってましたけど中盤から完全に息切れしましたから。

というよりも、個人的に、このままイーグルスが優勝なんてしたら
三木谷が調子に乗るのでそれが嫌なのです。
岸くんの件もありますが、
なによりも「助っ人の力に物を言わせて勝つ」というチーム運営が個人的には大嫌い。

昨日も8回でしたかね、
ハーマンがリリーフであがったときに
イーグルスのメンバー表は
ペゲーロ
ウィーラー
アマダー
ハーマン
と4人の助っ人フル出場です。

で、僕の近くに座っていたライオンズファンの男性がぼそっとつぶやいてたのがとても印象的でした。
「外人ばっかじゃねーか。ずるいよこれ。」
そうです。
僕もそう思いました。

確か、シーズン開始前にイーグルスのことについてブログに書きましたが、
個人的に、助っ人を3人打線に並べるチームは嫌いです
というようなこと書きました。

ホントにそうなんですよ。
こういうチームは長期的に強い、常勝軍団にはなれないです。
やはりチームの軸となる選手は生え抜きで育成しないと常にAクラスに入るチーム力は育たない。
直近のホークスやファイターズがそうです。

今シーズン、イーグルスだけには優勝してほしくないので、
こういうチームはNPBの誇りにかけて全力で潰してほしいですね。

と、イーグルスファンの方がもし、このブログ見てたら気を悪くしないでくださいね笑
イーグルス自体が嫌いでもなんでもないですから。
イーグルスはまだ球団の歴史も浅く、いろいろと試行錯誤している段階だと思います。
ただ、そろそろ生え抜きのスター(特に野手)を本気で育成してもいいのかなと思います。
イーグルスで球団を代表する、球界を代表する投手は過去に出てきましたが、
野手だとパッと思い浮かばないです。

まぁ、ここはオーナーがあの人なので
こういう感覚はないでしょうね…

とりあえず「勝てばいいんでしょ」という感覚だと思うので…


今日の先発は多和田。
現在の先発ローテで唯一安心できる結果が残せていないです。
マリーンズはあの石川を登録抹消してます。
決して先発ローテの事情は余裕があるチームでもないに関わらず。
こういうとこは伊東監督の良いところだと思います。
ダメならスパッと2軍に落とすという。

確かに2軍で先発候補に入れそうな選手がいないと言えばいないですが、
このまま多和田を投げさせても良くないので、
今日の結果次第ではスパッと2軍に落とす決断をしてほしいですね。

今日のイーグルスの先発は前回打ち崩した則本ですが、
さすがに2試合連続で大崩するとは考えにくいので、
相手エースピッチャー相手にどこまで粘れるか。

頑張ってほしいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.4.18. イーグルス2回戦@... | トップ | 2017.4.20. イーグルス3回戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。