L's room.

Lions blog!! 2019

2017.4.27. バファローズ4回戦

2017-04-27 08:52:19 | 日記

なかなか勝てない裏ローテのライオンズ。

スタメンはご覧の通り。
おかわりが1試合の欠場のみでDHでスタメン復帰。
大丈夫ですかねぇ。
木村の最近の打率ひどいな…これ。

金子と相性の良かった栗山はまだスタメンは無理みたい。
というより、DHの枠をおかわりと栗山の同期コンビが取り合ってる状態ですな。
相性の良さからDH栗山という判断をしてほしかった…


試合は序盤、1~4回は光成がランナーを出しながらもなんとか粘って1安打ピッチング。
金子もまぁかなり余裕な感じでこちらも1安打ピッチング。

昨日の光成は相変わらずフルカウントまでもつれることがあり、四球も出してましたが、
ストレートの球威でなんとか抑えてました。

が、5回に先頭のモレルに四球を出して暗雲が立ち込めると
その後送りバントで1死後に、駿太に痛恨の四球。
ここで土肥コーチがマウンドに行って間を取ったにも関わらずここから気持ちが切れたのか
3連続タイムリーで勝負あり。
良い球投げてただけにメンタルが弱いのかあっさり崩れてしまいましたね。

6回に3点返すも、あと1点及ばず、まだまだバファローズに勝てない、
バファローズ戦開幕4連敗となりました。


正直、多和田ほど絶望的な感じはないです。光成。
変化球も低めにまとめてましたし、ストレートも適度に荒れてましたので。
ただ、相手がエースピッチャーで投げてきているので先に点を与えてしまうと
こういった展開になってしまうのはお約束。
本人も「先制点は上げたくない」の一心で投げていて、先制タイムリーを食らって
気持ちが切れてしまったんでしょう。
ここら辺がまだまだ青いといいますか…もっと強いメンタルを持ってほしいですね。
駿太に四球上げて、確かに際どいコースでしたが、あそこでしゃがみこんではダメです。
相手にもどういう心理状態かが筒抜けですからね。
涌井みたいにポーカーフェイスで投げてくれればいいのですがね…

6回表の銀仁朗の打席の場面であっさり岡田に代打を送ったところを見ると、
懲罰交代的な意味がありそうですね。
辻監督も試合後にバッテリーに対して苦言を呈していたので…
結果的に岡田のヒットを皮切りに3点返すわけですが…

とにかくこのカードここまで、浅村がほぼ完全に抑えられているので
点がなかなか取れません。
秋山と源田だけが頑張っててもクリーンナップが仕事しないとどうにもなりませんしね…

おかわりの開幕からの連続安打記録も17でストップ。
明らかに甘い球もミスショットしていたので、状態は良くないんでしょうよ…

ここで今日も負けてしまうと先週末のファイターズ戦のスイープがなんの意味もなくなってしまうので、
なんとか十亀に頑張ってもらいたいですが…

正直、サードに直人、レフト、外崎、の方がまだ納得できるのですが…
田代と木村の優遇政策はどこまで続くのでしょうか…

4位ホークスが0.5差に迫ってきました…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿