L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.8.9. バファローズ16回戦

2017-08-09 21:59:12 | 日記

昨日は久しぶりに先発も打たれてリリーフも打たれてという
去年までよく見慣れていた負け方をしました。

そんな中で十亀が腰の張りであっさりと抹消。
小石が上がってきました。
左のリリーフが3人もいらないので、おそらく、ガルセスが次に抹消でしょう。
十亀の代わりにだれかがカード頭を投げなければいけないわけで、いきなり中塚が投げるとも考えにくいので
ファイフか間に合えば光成か…といったところです。
うーん、来週はイーグルス戦なのになぁ。これは痛い。
なんとか軽症であることを祈ります。


イースタンでは森が復帰2試合目にして早くも一発がでましたとさ。
まだ本人の中では状態は50%というとこなので、とにかく焦らないで終盤の勝負どこで
戻ってきてほしいです。
それにしても、今日はキャッチャーもやらせて平気ですか??


今日の先発は不敗神話継続中のオカヨー!
対するバファローズはディクソンじゃなかった。山田

ここであっさり負け越したくないライオンズ。
オカヨーの勝ち運は今日も光るのか???


初回
先頭のT岡田は3球でファーストゴロに
2球目にインローに沈む変化球で空振り。ここに決めておけば問題なし
前日2ホーマーの吉田にはレフトへ上手く流し打ちでヒット。
この人は怪我さえなければすごいバッターになるな
マレーロ初球打ちゲッツー
特に問題ない立ち上がりですね

2回
ロメロはバットの先っぽでショートゴロ。スイスイ
小谷野はフルアカウントからボテボテのサードゴロ。スイスイ
ナカジにスイスイ…かと思いきや、変化球をうまく救われて特大のレフトへのホームラン
これはもったいない…
小島はセカンドゴロに打ち取ってなんとか最少失点に。

3回
ひっくり返してもらってすぐの大事なイニング
だんだんストレートも球速が出てきて、変化球でポンポンとカウントも取れるようになってきた
外野フライ2つにT-岡田はうまく引っ掛けさせてファーストゴロ。
三者凡退。ナカジに一発食らった以外は問題なしです


4回
追加点もらってすぐのこれまた大事なイニング
先頭の吉田を打ち取ってはいたのですが、一二塁間抜けるヒット。
初めてランナー背負った
マレーロは変化球でカウント稼いで最後はアウトコースにズバッと見逃し三振。ふむ。いいぞ。オカヨー!
ロメロは初球打ちレフト前ヒット。そんなにいい当たりじゃないんですけどね…
小谷野は詰まりながらセンター前にヒット。あれれ?
ナカジにはビビり投球でストライク入らずカウント不利にして最後は置きに行ったボールをタイムリー
なにやってんねん。
急に崩れたのでブルペンも肩出来てないだろうし、ここはオカヨーが踏ん張るしかないのですが…
小島には結局左中間真っ二つの同点2点タイムリー。あれまぁ
その後は2アウトまでこぎつけるも、なぜか伊藤にまたよくわからない四球で
ここで辻監督もさすがに激おこプンプンな継投策。
早くも武隈登板で苦しい場面でしたが、3ボールナッシングから最後は空振り三振。
間違いなく今日のヒーローでしょう。

オカヨーはセットになってから急に制球が乱れましたね。
というより、球が真ん中入りすぎてしまいました。
ちょっと疲れてきてるのかな…
3回まではほぼパーフェクトピッチングだったのに…

5回
武隈続投。まぁまだ5回だし…仕方ない。
吉田にまたヒットであっさり猛打賞。高めの球を無理に引っ張らずにセンター前に持ってくってどういうことよ?
マレーロはセカンドゴロゲッツーでありがたいなぁ
結局この回3人で終わりました。
どう見たって今日のヒーローは武隈

6回
早くも牧田だ。久しぶりで休養十分!!
前の打席にヒットを打っていた、小谷野、ナカジ、小島をあっさり三凡。
もう1イニングいくのかな?恐らく

7回
やはり牧田だ
代打攻勢をものともせずにあっさり2アウト
T-岡田の当たりはいったんはじいてファースト送球するも…いや、アウトでしょ?これww
内野安打でしたが、後続切って無失点。
明日は雄星に頑張ってもらいましょう

8回
俺に任せろ!シュリさん
バットへし折るなど今日もグイグイ押して無失点。
岡田リードだとカットボールが多い印象


9回
増田だ。
セーブつかない場面でしたが、ささっとお掃除して三者凡退


打線の方はとにかく四球祭りで勝つべくして勝ったという感じ

相手のミスもあって4点取りましたし、同点にされてすぐに2アウトから連打でまた突き放したのはよかったですね。
やはり、ここら辺の力強さと言いますか、チャンスでしっかり畳みかける率が昨シーズンより確実に増えたのは進化したところ

外崎も山川もまたタイムリーで特に山川はまだまだ好調キープしてますな。
浅村は左肩の影響で逆にスイングに力みが減ってよい感じでスイングできているのかなと思います。
けがの功名ってやつでしょうか?


久しぶりにスタメンした直人が2度の満塁のチャンスで凡退。
これは、今後も山川で勝負避けられて6番バッターで勝負避けられそう。

外崎の打順を上げるか、金子を6番にあげるか。
でも、金子-秋山の並びは絶対に崩したくないのが辻監督だと思うので、
外崎を繰り上げてもいいかもですね。

今日はイーグルスもホークスも勝っていたので、負けるわけにはいかなかった!

明日は苦手な松葉ですが、なんとか雄星に最少失点で踏ん張ってほしい。


ポチポチっとお願いします!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.8.9. 夏休み | トップ | 2017.8.11. マリーンズ17回戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。