L's room.

Lions blog!! 2019

2017.7.1. バファローズ10回戦

2017-07-01 17:09:39 | 日記

打線が不調期に入ってしまってとにかく点が取れないライオンズ。
ちょっとしばらくこのままずるずるいきそうですね。


打てないとなると打線をいじりたくなるもの。
ということで今日の試合はかなりオーダーをいじってきました。

 

松葉の左右の被打率が
対右 .250
対左 .322

ということから思い切って1~3番まで左バッターを並べる大胆なオーダー。
打ててないですからね。このぐらいやってみるのもいいと思います。
ただ、めちゃくちゃ相性の悪い秋山が3番ですか。うーむ。


先発の十亀は4連勝と乗ってきてますが、好調のバファローズ打線相手にしっかり試合を作れるか。


初回
球はよく走ってました。ただ少しだけ全体的に球が高かったので、
もう少し低めに集めてほしいところ。ヒット1本許しますが0点に

2回
先頭のT-岡田をヒットで出塁してからのナカジへのデッドボールが痛かった。
ここからしばらくインコースで勝負できなくなり、外一辺倒の配給。
さらに、ボール球要求が真ん中に集まっては痛打される悪循環。
あっという間に4失点。
十亀って本当にフィールディングに自信が無いんだなと思わせたのが、
若月のバント処理。余裕でサード封殺できたのに弱気のファースト送球。
そりゃああっさり1ヒットで2点取られますよ。

3回
左バッターはおさえるも結局、ミスショットに助けられた感じ。
ヒット2本許すもなんとか0点に

4回
先頭の大城に初球打ちヒット。
昨日の試合と言い、初球を打たれるの勘弁してほしい。
この回からやっと左バッターへインコース投げ切れるようになってきた。
右バッターには相変わらず。

5回
昨日からロメロに何本打たれてるんだ?
モレルがいなくなってひと安心かと思いきや、今度はロメロが打ちまくりです。
ナカジへの最後の球は危なかったですが、なんとかこの回も0に。

結局5回投げ切って降板。
ナカジへのデッドボールから逃げのピッチングでよく4点で収まったなという印象。
なんとかそのあとは粘ったので、来週はとにかく先に点を取られないようにしてほしい。

6回
平井だ。昨日に引き続き連投。
今日もスライダーのキレがよかったです。
こいやってビハインドで投げてくれてしっかり0で抑えてくれれば
そのうち白星もついてくるでしょう。

7回
野田が出てきた。
またロメロにヒット打たれるも無失点。
武隈の負担をなんとか減らす仕事を続けてほしい。

8回
大石も昨日に引き続き連投。
相変わらずの岡田の変化球一辺倒の要求に、フォークを岡田の顔面にヒットさせてましたがww
三者凡退。この試合、バファローズ初めての三者凡退。
やっぱ三振取れるピッチャーはいいですな。
昨日からフォーク多投で握力無くならないか心配です。

9回
結局武隈先生を頼ることに。
三者凡退。
こういう展開でも武隈を出さないといけないのがなんともいえませんね…


打線の方はオーダーの組み替えも実らず、
1~3番で出塁したのは水口の2点タイムリーヒットのみ。
源田はちょっとバットの振りが鈍ってきました。
水口はタイムリーもあり、8回には10球粘る姿も見せてくれたので
しばらくスタメンで見たい選手ですが、守備力に関してはやはり浅村のが上かなと思われ…

秋山は昨日から元気なくノーヒット。
首位打者になってから変に力が入っているのかな?
玉砕ですな…

外崎が一人気を吐くも、昨日の金子と同じく牽制死もあったので、そこは反省点。

おかわりはもはや「ソロホームランキング」となりつつあります。
きっと打順下げても5番が限界なんだろうな…

またしてもカード勝ち越しできず、貯金をどんどん食いつぶしていきます。
松葉はこれからもどんどんライオンズ戦に投げてくるんだろうな。

この打線の状態だとまだまだ連敗記録が続きそうです。

今年も夏の風物詩が見れそうな、そんな予感のする敗戦でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿