L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.7.12. マリーンズ13回戦

2017-07-12 21:34:18 | 日記

あっという間に前半戦最後の試合になりました。
気持ちよく勝っておえたいところ。

スタメンは昨日と同じで山川がファースト

ヒゲメガネおじさんのファイフが2試合目の登板。
本拠地では初登板。
ホームのマウンドでしっかり仕事できるか見極めたいです。
絶不調のマリーンズ打線抑えられないとあかんですよ


初回
ファールでカウント稼げているといえば稼げているのですが、
追い込んでからもファールで粘られるファイフ。
それでも今日は低めに集めて内野ゴロ2つで三者凡退
ロジンバッグを多めにパフパフしてます。
ポーリーノもこんな感じだったなww

2回
この回もファールでカウント稼いで内野ゴロ2つ含む三者凡退。
前回登板よりも球が低めにまとまってます。

3回
先頭バッター許しますが吉田のバントをうまくフィールディングして
2塁で刺した。十亀よりフィールディングうまそうww
2アウト1・3塁まで行きましたが内野ゴロで無失点。

4回
先頭の角中歩かせてパラデスは詰まらせていましたがポテンヒット。
鈴木大地の犠牲フライで1点返される。
中村の打球も詰まらせてるのにポテンヒット。
後続抑えてなんとか最少失点に。
よく踏ん張った。

5回
簡単に2アウト取るも加藤にうまく打たれてセンター前
角中に粘られて四球のあとにパラデスに3ボールナッシングから置きにいったボールをタイムリー
得点圏打率の悪い鈴木は打ち取ってなんとかこの回も最小失点。
90球なのでここまでですな。

6回
大石だ
球が高くていきなり歩かせて続くペーニャに初球デッドボールであかん。
犠牲フライで1点返される。今シーズン初失点
1点取られて目が覚めたのかなんとか最少失点に。
ファイフの初勝利が首の皮一枚つながった

7回
牧田だ
簡単に2アウト取るも四球とヒットで1・2塁。
なんとか右バッターの中村打ち取って無失点。
左バッター4人続いて苦しかったね。
ファイフの初勝利が首の皮一枚つながった

8回
シュリさんだ
先頭のペーニャをヒットで出塁。
もう、ヘロヘロのシュリさん。なんとか今日だけ頑張ってオールスターの間はゆっくりしてほしい。
田村の打球は完璧に捉えられるも源田の正面ライナー。あぶねー
牽制悪送球でランナー2塁に進まれるも、
2アウトから代打井口の当たりも良い当たりもセカンドライナー。あぶねー。
ファイフの初勝利が首の皮一枚つながった

9回
増田だ
3点差になって楽に投げれました。
ほぼストレートで四者凡退
ファイフが初勝利だ!!


打線は昨日と同じように2回に得点取れました。
銀仁朗が昨日から続けて4打席連続タイムリーの2ベース。
台風6個来るんじゃないかww
金子も続いてこの回3点先制
ビデオ判定になりましたが、銀仁朗がうまくホームに滑り込んでセーフになりました。


4回に金子がインコースの球をうまく回転してホームラン。
何度も言いますが本当に今シーズンは左バッターボックスの方がバッティングがいいです。
1点返されてすぐにまた追加点取れたのはよかった


7回はジリジリと点差を詰められて嫌な雰囲気の中、山川がガツンとバックスクリーンへホームラン
この1発は大きかった。ほぼトドメとなる一撃

8回にも秋山の3ベースから追加点で勝負あり。


まず、ファイフですが、来日2戦目、ホーム初登板で初勝利おめでとうございます。
が、正直、ヒヤヒヤものの内容でしたし、マリーンズ相手に5回投げるの精いっぱいとなると
上位チーム相手にはちょっと通用しない気がしますね。
ホークス戦に当てるのはどうかなぁと思いますが、
まぁ、もう3位だけ狙いのなら捨て駒として当たって砕けろホークス戦ですな

貯金9で前半戦折り返しですが、
4位のバファローズとまだゲーム差が6なので、ちょっとここがもう少し離れてくれないとまだまだAクラス安心できません

今年のパリーグは実質、下位の2チーム、ファイターズとマリーンズは終了しているので、
上位2チームの首位争いとライオンズ、バファローズの3位争い状態です。
とりあえず、バファローズとの直接対決がまだたくさん残ってますし、
なにより、前半戦は3勝8敗という対戦成績なので、まだまだ全然3位が安泰ではないですね。
4位は安泰ですがww

前半戦の総括はまた明日以降のブログで書きたいと思います。


短い休みですが特にリリーフ陣はゆっくり休んでくださいな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.7.11. マリーンズ12回戦 | トップ | 2017.7.13. 前半戦総括① 良... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。