L's room.

Lions blog!! 2019

2017.7.20. パリーグ2強争いのお膳立てをする忠実な獅子なのです

2017-07-20 08:51:03 | 日記

今までライオンズの試合は数多く見てきましたが、その中でも昨日の試合はトップ3に入るぐらいのワースト試合でした。
ピッチャーがボコボコに打たれる試合よりもかなり太刀の悪い内容だったと思います。

おとといの試合で9回表の攻撃時にダブルスチール仕掛けて水口が三盗を失敗しましたが、
まぁ、こういったのは別に責めないですよ。
サファテ相手に脚でかき回そうとしたわけですから、普通に攻めてもどうにもならないピッチャーですから。

ただ、昨日の走塁のミスについてはもう論外と言いますか、あの完全アウェーの中必死に応援していた
現地のライオンズファンは帰り道はさぞ、恥ずかしかったと思いますよ。
そのぐらいお粗末な試合でした。

まぁ終わったことはもういつまでもウジウジ言っても仕方ないので、
明日からのファイターズ3連戦、バファローズ3連戦、マリーンズ3連戦の9試合を必ず最低でも6勝3敗、
なんなら9連勝してくれないとこの怒りは収まらないですなww

まずは明日からのファイターズ3連戦は、絶不調のチーム相手で、さらに今シーズンは完全にカモにしているチームなので
ここはスイープしたいところ。

バファローズ戦についてはここで負け越すと早くも今シーズンのバファローズ戦の負け越しがほぼ確定なので
なんとか意地を見せてほしい。
ここでもスイープされようものなら3位も黄色信号です。
マリーンズ3連戦については涌井と石川の2枚看板が来ますし、特に石川は復調してきているので苦戦が予想されます。
ただ、イーグルス、ホークス相手には今シーズン、何回やっても勝てる気がしないので、下位チームいじめるしかないのです。

自力優勝も無くなったので3位に入るか入らないかを楽しみましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかしすごいですね😥 (Akky)
2017-07-20 11:41:33
開幕から しばらくはライオンズらしくない締まった試合をしてましたね。でも今シーズン最後までそれをやれというのは、流石に酷でした。長年イケイケ大味野球をやってきたチームに終盤まで続かないのは想定内だと思います。これ以上上がり目は無いし、3位ぐらい意地でも死守して貰いたいものです。
Re:しかしすごいですね😥 (L's room)
2017-07-21 06:56:36
毎日暑いですね…
完全に夏バテしてます

辻野球は善戦はしてると思いますが、
(機動力使って今までのライオンズ野球からなんとか変えていこう!という意思は感じられます)
現代野球はとにかくピッチャー揃ってるチームが強い、と言いますか、勝てる確率があがるので、
今のチーム状態ではどうしたって投手陣の層の薄さで息切れはしてきてしまうので、現在の体制での限界を露呈してる感じですね

本格的に金掛けて補強するか
育成環境に資金投下(寮や練習設備)しないと
もう、今後、何年やっても優勝、日本一は難しいのかなと。

コメントを投稿