L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.7.17. ホークス13回戦

2017-07-17 21:04:20 | 日記

後半戦スタートです!

いきなり鬼門のヤフオクドームですが、なんとか十亀にまた勝ってほしいところ。


スタメンはやはりファースト山川で来ました。
ちょっとびっくりなのがライトが外崎で金子がベンチですか。ふむ。


ポイントとしては外崎や山川といったオールスター前に打撃好調だった選手の調子が落ちてないか。
十亀が苦手な松田に、さらにはライオンズ戦でやたら打ちまくる上林を抑えられるかといったとこでしょうか。


初回
簡単に2アウト取るも今、一番怖いバッターであるギータは歩かせる。
内川はインコース突いて内野ゴロ。
なかなかの立ち上がり

2回
この回も簡単に2アウト取るも苦手な松田にアウトコース2球続けて、松田のホットゾーンのアウトコースに
よく投げるライオンズバッテリーww
岡田も銀仁朗もデータ見てないの?w
松田にヒットで上林にも続かれますが、続く甲斐は三振で無失点に

3回
先制してもらってすぐのイニング。
あっさり2アウト取るもやっぱりギータは歩かせる。
一発打たれるよりかは仕方ないですな。
内川は山川がナイスキャッチでファーストゴロ
十亀は今日は内と外に加えて緩急も使えて調子はいいです。

4回
デスパイネに打ち取ったかなと思った大きな当たりはテラス弾となりホームラン。
テラスなければただのライトフライ。悔しい。
そのあとは打ち取って最少失点

5回
川崎に2ストライクで追い込みながら外に外す要求の3球目がど真ん中に入る失投でヒット。
高田にも初球をうまくレフトに運ばれて2ベース
ギータはもちろん歩かせて内川勝負も詰まった当たりがポトリと落ちてタイムリー。
その後はデスパイネは三振に打ち取ってなんとか最少失点。
もう92球なので投げても6回までだなぁ

6回
苦手の松田と上林に連打であアウト1・3塁で甲斐を迎えるも
スクイズ失敗でホームゲッツーで無失点!
岡田のナイス判断でした。

7回
左バッターが続くので武隈。
難敵、ギータも打ち取って三者凡退。
初めてホークスを三者凡退にした

8回
大石だ。
1アウトからデスパイネにヒットで出塁。
中村は打ち取るも松田への要求がやっぱりアウトコースでしかも高めに入ってしまいライトへの2ベース。
もう、好きなだけ松田にアウトコース投げるといいよ。ライオンズバッテリー…
満塁策で代打長谷川にワイルドピッチで痛恨の追加点。
記録はワイルドピッチらしいですが、あれは止めてほしかったぞ。銀仁朗…
次、サファテでしょ?
お疲れ様でした


打線方は苦手の東浜でしたが、序盤は結構コントロールに苦しんでいたのでチャンスだったのかなと思います。
3回のチャンスで秋山のファーストゴロの間の1点止まりで終わってしまったのが勝負の分かれ目。
相変わらず、こういうとこで攻めきれないライオンズ。

まぁあとは4回表と7回表で先頭の浅村がヒットで出塁するも、
4回は中村が、7回は栗山がそれぞれゲッツーと、今シーズン負けるときのゲッツー地獄パターンにはまりました。

8回表、先頭の山川が2ベースでノーアウト2塁のチャンスもメヒアと外崎が連続三振で代打が銀仁朗ってww
いくら状態がいいからと言って銀仁朗はびっくりでしたなぁ。一応デッドボールで出塁したけども、これはちょっと…
秋山はまたもチャンスで打てずに勝負あり。

十亀はよく投げていたと思いますし、岡田もうまくリードしていましたが、
相変わらず、松田に対してアウトコース一辺倒の配給で猛打賞されてもう開いた口が塞がりませんなww
もう、一生やっててくださいって感じです。

結局、負けるときは先発が踏ん張っても打線が打てずに接戦を落とすという今シーズンの負け方を象徴する試合でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.7.16. 後半戦の展望 | トップ | 2017.7.18. ホークス14回戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。