L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.4.21. 今日からファイターズ3連戦

2017-04-21 09:41:33 | 日記

劇的な延長12回サヨナラ勝ちを収めたライオンズ。
1日お休みを挟んで今日からホームでファイターズ3連戦です。


開幕カード以来2度目の対戦。
本日の予告先発はファイターズ上沢でライオンズは雄星
ちなみに明日以降のローテ予想は
4/22 F有原-L野上
4/23 Fメンドーサ-Lウルフ
となっております。

昨シーズンの日本一チームがここまで開幕から17試合消化して4勝13敗の借金9で
非常に苦しい戦いが続いております。
とにかく貧打に泣いており、チーム打率.225はマリーンズの.185というひどい数字があるから
リーグ最下位になっていないだけで、悲惨な状況。
得点42もこれまたマリーンズの41とあのチーム打率2割を切っているマリーンズと1点しか変わりません。
チーム防御率も3.81となんとか踏ん張っておりますがいかんせん打てないことにより
接戦を落としてズルズル来ています。




Baseball Labさんより拝借

こちらファイターズの直近5試合の成績。
昨日のバファローズ戦こそ大差がつきましたが、
そのほかはイーグルス3連戦はすべて1点差負け、4/18のバファローズ戦も2点差での敗戦と
苦しい状況が続いております。
先発は試合作ってるんですがねぇ…

一応ヒットの本数で見ると
4/14 イーグルス戦 5本
4/15 イーグルス戦 6本
4/16 イーグルス戦 10本
4/18 バファローズ戦 8本
4/20 バファローズ戦 4本
とマリーンズと比べるとまだなんとか打ててはいますが、
打てるのが近藤一人では非常に厳しい。
まさに「あと1本が…」状態。

中田がイースタンで復帰しており、
23日には再登録可能なので、ここで得点力が上がればいいのですが…

とにかくライオンズとしては天敵のメンドーサをなんとかしたいのです。
ウルフ兄さんとの投げ合いになりそうなので、
なんとかゴロアウトを重ねて貰っている間に点をコツコツ取ってほしいです。

バッターで気を付けなければいけないのがなんといっても近藤です。
ただ、本当に打ててる選手がこの人だけなので
この人の前に走者を置かないことが重要です。
浅村と月間MVPを争っているライバルでもあるので
しっかりアシストしてあげてほしいですね。
逆に、日曜日の試合でウルフが4勝目を手にするとほぼ月間MVPは確実に取れると
思うので、なんとか3・4月の月間MVPを浅村、ウルフのライオンズ勢でW受賞出来ればなと思います。
ここは最低でもカード勝ち越し。
本音を言えばスイープしてほしいところ。

上位がイーグルスとバファローズの2強になりつつあるので
しっかり離されないことが大事です。
首位のイーグルスは今日からホークスとの3連戦で、
ホークスはチーム状態が少しづつ上向いてきているので
ホークスには頑張ってもらいましょう。
まぁ、ホークスががんばるということはライオンズもがんばらないと4位に転落してしまうので…

最後に、日刊スポーツに栗山に関する記事が載ってましたが、
まだ当分試合に出れないみたいですね。
ベンチに置いておくだけでも存在感があるので抹消はしないみたいですが…
やっぱり軽症じゃなかったか。
イースタンで坂田に当たりが戻ってきているのでこのカードで是非とも1軍に上げてほしいのですが…
まだまだ田代を信じたいんだろうな。外崎もレフトで出始めているので…
腐らずに頑張ってほしいです。坂田は。

とにかく来週からの週6試合スタートに当たって未だにローテ6番手が
固まりませんが、個人的には小石を先発で投げさせてはどうかなと思っておりまして。
4/17抹消でしたので4/27には再登録可能なのでここでバファローズ戦に
当てないのかな…と思ってましたが、4/19のイースタン戦では普通にリリーフ登板してしっかり
ホームラン打たれてましたので無さそうですねww

昨日のイースタンのマリーンズ戦では佐野が先発でしたがこちらも炎上。
藤原もリリーフして炎上でこの二人もなさそう。
本田がリリーフして3回1失点でしたかね。
おそらく本田で行くのかなと思います。

ちなみに、昨日の試合は1軍で出場機会の無い選手も出てまして、
田代が2ベース1本、タイムリー1本で2安打1打点、1四球
山川はおかわりして2ホーマーとなりましたので、
恐らく今日のDHは山川かなと思われます。

田代もこの結果を聞いて辻監督はまたレフトスタメンに戻すかもしれないですね。
ここにも外崎のレフトというオプションを使い始めたのでくまし―の1軍昇格はまた遠のきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.4.20. イーグルス3回戦 | トップ | 2017.4.22 ファイターズ4回戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。