L's room.

Lions blog!! 2019

2016.10.17. 最近の球界情報

2016-10-17 11:21:07 | 日記

ライオンズのことばかりつらつらと書いていきたいところですが、

いかんせん、オフに入ると情報が少ない!

 

というわけで、直近の球界の動向について感想を。

 

まずはCSが終わりました。

セリーグ、パリーグともにリーグ優勝チームが順等に日本シリーズへ。

 

それにしたって北海道と広島を行き来するわけですから、

現在の12球団で行う日本シリーズとしては一番移動距離が長い戦い…ww

こりゃあ選手も大変ですが、応援に行くファンも大変ですね…

 

カープはやはり強かったです。

まずはホッとしているんじゃないでしょうかね

あれだけゲーム差つけていながらCS敗退なんてしたら、

広島で暴動起きますよ!きっと!ww

CSもシーズン同様に横綱野球でした。

文句なしです!

 

一方のパリーグ。

もつれましたが、やはり大谷という怪物が全て持っていきました。

イチローと大谷を同じ時代に見れている私たちは本当に幸せ者だと思いますよ。

165キロのストレートに注目行きますが、

やはりエグイのが151キロのフォーク。

151キロのフォークてww

スプリットじゃないの?ww

ネットでよく騒がれてますが、ほんとにパワプロのサクセスで作った選手ですww

これね、今は大谷でワーワー言っとりますが、

現在、野球界も他のプロスポーツ同様にハーフの選手がどんどん出てきてますよね。

恐らく、近い将来のうちに、ハーフのピッチャーが出てきてあっさり170キロとか出す時代

やってきそうです。

これも、一つの時代の流れですね。

良いか悪いかは別にして、プロ野球界が発展、盛り上がるのであれば

それでいいと思います。

 

カープとファイターズ。

なかなかおもしろいシリーズになりそうです。

大谷とジョンソンが投げ合うのか。

大谷と黒田の投げ合いというのも楽しそう。

いい勝負になりそうです。

 

最後にFA市場について。

今年はFA市場が活況となりそうです。

DeNAの山口、ドラゴンズ、平田、大島、ホークスの森福、バファローズ糸井など

各チームの主力選手の動向が気になります。

ドラフトでの指名のこともあるので、おそらく明日、明後日ぐらいまでには

各選手は球団に秘密裏に「FAする・しない」については決着を付けてそうです。

 

果たしてどうなることやら…

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿