L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.5.16. マリーンズ3連戦に向けて

2017-05-16 09:46:45 | 日記

今日からビジターでマリーンズ3連戦。
未だにシーズン10勝目が上げられず、苦しい戦いが続くマリーンズさん。
先週勝ったのが今日先発のチェンが投げた日なので、あなどれません。
なにせ、こちらはマリーンズ戦に全然勝てていない野上が投げますから…

それにしたって、今日はやはり野上ですか。
明日光成で明後日十亀でしょうが、これで来週の5/23の群馬での試合は
わざわざ中5日にして光成なんですね…
結構、街を上げて光成のポスター掲げたりで試合に向けて盛り上げているので
まさかこれで来週もローテ通りに中6で野上だったら前橋のライオンズファンは
みんなずっこけるでしょうしね…

だったら今日は野上にこだわることなかったのに…といちゃもんつけてみるww


ここ最近ふがいない投球が続いているのでここらでまた気合を入れ直してほしいところ。
前回、前々回登板とヨーイドンで失点しているので、今回も同じことやったら
さすがにおこです!5/6以来の登板と休養たっぷりだと思うので
先週中継ぎかなり使った部分もありますし、明日、明後日と長いイニング投げれるか
不安な先発陣のラインナップなので、8回までは投げて暇を持て余している増田に
バトンを渡す感じで投げてほしいですな。

で、対するマリーンズの先発予想は
5/16 チェン(予告済み)
5/17 スタンリッジ
5/18 佐々木
となっております。

チェンとは対戦成績が少ないので何とも言えないのですが、
2015年に一度先発で対戦してますが、この時の成績が

2015/5/8 @QVCマリン
1.1回 52球 3安打 4四死球、失点4(自責2)
で、早々にノックアウトしていますね。

 

 

 

データで楽しむプロ野球さんより拝借

上が2015年のチェンの配給比率
下が2016年のチェンの配給比率

ストレートとスライダーを主体に時々カーブやフォーク、シュート、チェンジアップなどなげますが、
2015年で
カーブ 被打率.368
シュート 被打率.353
チェンジアップ 被打率.400

2016年では
カーブ 被打率.100
シュート 被打率.500
フォーク 被打率.500

と、球種はありますが、どれもウイニングショットという呼べるような感じではなさそうです。
どちらかというとストレートのキレとスライダーのキレで勝負するタイプなので、
この2つの球種の調子次第かなと思います。
2015でスライダー被打率 .161(5勝4敗 防御率3.23 WHIP1.37)
2016でスライダー被打率 .321(1勝1敗 防御率4.01 WHIP1.42)
となってますので、やっぱりスライダーが生命線のピッチャーですね。
割とこの手のタイプのピッチャーは大好物なライオンズ打線なので
早いとこノックアウトしてほしいところ。

ヌルデータ置き場さんより拝借
続きましてこちらは今シーズンのスタンリッジの登板試合のデータ

衰えですかねぇ…
なかなか安定しない投球が続いております。
ここ4試合は良い週と悪い週が交互に来てますね。
順番でいくと今週は良いスタンリッジでしょうか?

相性的には結構苦手にしているピッチャーなのですが、
なぜか永江が昨シーズンは打ち込んでいたので(3-3)源田のお休みデーにしてもいいかもです。まぁ、絶対こんなことしないと思いますがww

3戦目に対戦予定のドラ1ピッチャー佐々木についてはまた次回のブログで…

今の状態のマリーンズに負け越すようだと
もう完全に裏ローテが穴になります。ライオンズ。
まぁ今でも十分穴ですが…
意地を見せてほしいです…

今日もポチポチっとお願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.5.15. 1週間振り返り(... | トップ | 2017.5.16. マリーンズ7回戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。