L's room.

Lions blog!! No Limit 2017!

2017.6.28. マリーンズ10回戦(仕切り直し)

2017-06-28 22:54:38 | 日記

ノーゲームに終わった昨日のゲームから一転して、今日は良い天気になった沖縄は那覇でのホームゲーム。

多和田が地元凱旋登板となりました。

まずは多和田のピッチングから振り返り。

初回
結構、球が低めに走っていて、ストレートも走ってました。
課題の立ち上がりを三者凡退。

2回
角中にヒットを許すも、球威で押して無失点に。
まずまず良い感じ

3回
昨日の野上と同じように2ベースと3ベースであっさり失点。
加藤への配給が外一辺倒でそりゃあ良いところ投げても踏み込まれて打たれますわ。
もったいない配球でした。

4回
気合を入れなおして三者凡退。
なんとか最少失点で粘ってほしい

5回
この回もなんとかねじ込んで内野ゴロ2つと三振奪って三者凡退。
ここまでは時々甘い球もありますが、良く抑えてます。

6回
同点に追いついてもらったせいなのか、
5回投げ切ったせいなのか、気が抜けて先頭の伊志嶺を歩かせる。
これは一番やってはいけないやつです。
鈴木大地も歩かせて武隈へスイッチ。

課題の立ち上がりはなんとか踏ん張りましたが、
多和田の課題は立ち上がりと終盤なんですよ。
どうも、この5回とか6回に失点するケースが目立ちます。
春先よりかはだいぶ良くなりましたが、最下位のマリーンズ相手にこの体たらくではなかなか厳しいです…

なんとか次回もチャンスあると思うので頑張ってほしいのですがね。


武隈は角中、ペーニャに連続タイムリーを食らって万事休す。
前の回にマリーンズは佐々木が作ったピンチを松永が見事に火消したので
この失点は結構痛かったです。

7回
大石が出てきた。
球速こそ140キロ台前半ですが、球にキレがあるのでストレートと分かってても
バッターは打てないですね。
中村への全てストレート勝負の三球三振は痺れました。

8回はシュリさんの仕事場
ちょっと全体的に球が高かったのが怖かったのですが、
球威でねじ伏せて四者凡退。

9回
増田だ。
ホークス戦後に恐らく銀仁朗と共に説教食らったんでしょうか。
今日は気合が違いました。
ストレートのキレが抜群で、今日なら全部ストレート投げてても打たれなかったと思います。
納得の三者凡退

10回
牧田だ
全て内野ゴロで三者凡退

11回
牧田続投。
メヒアの痛恨のエラーから角中にヒットを許して、
三木に痛恨のタイムリーで勝負あり。
なんとか抑えてほしかったのですが、メヒアのエラーも有り得ない…
仕方ないのかな…
かわいそうに…

打線の方は常に追いかける展開で、全体でみると栗山のとこで打線がストンと切れてしまいました。
今日はどうしたんでしょうか…中途半端なスイングばかりでらしくなかったです。

5回裏に金子のタイムリーで追いついたあとにここでリードが奪えなかったのが痛かったですなぁ。

最下位のマリーンズにですらこのように負けてしまうので、
これは週末のバファローズ戦もかなり不安になってきました。

このままずるずる行くのか、雄星が連敗ストッパーになるのか。
勝負の3連戦が始まりますね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.27. マリーンズ10回... | トップ | 2017.6.29. ショック過ぎて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられない (Akky)
2017-06-28 23:29:33
森コーチがお 亡くなりになりました。ショックで言葉になりません。
Re:信じられない (L's room)
2017-06-29 00:00:28
ブログアップしたあとに、ヤフーニュース見てビックリしました…

きっと選手には試合終わってから伝えられたのでしょうが…
なんとしても今日は勝ちたかったですが、金曜日は絶対に勝たなければいけない理由が出来ましたね…

ちょっと自分もショック過ぎて言葉にならないです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。