L's room.

Lions blog!! 2019

2017.9.6. マリーンズ21回戦

2017-09-06 23:59:01 | 日記

おかわりさんがあっという間に1軍帰ってきました。

代わりに抹消されたのが武隈ですか。
登板過多でしたからこれは仕方ないです。
ゆっくり休んでもらいましょう



十亀が抹消されなかったのでちょっと今後のローテ考えてみました


9/6 VSマリーンズ オカヨー(@西武ドーム)
9/7 VSマリーンズ 雄星(@西武ドーム)
9/8 VSファイターズ 野上(@西武ドーム)
9/9 VSファイターズ 多和田(@西武ドーム)
9/10 VSファイターズ ウルフ(@西武ドーム)

今週はこんな感じで問題は来週から
十亀が抹消されなかったのでイーグルスとのコボスタでの大事な2連戦は
9/13 VSイーグルス 十亀(@コボスタ)
9/14 VSイーグルス 雄星(@コボスタ)

と、盤石の二人で2つ取りに行くみたいですね


と、なるとオカヨーが余るので明日抹消かな??

で、9/16からまたホームに戻ってここから6連戦
9/16 VSホークス 多和田?(@西武ドーム)
9/17 VSホークス ウルフ(@西武ドーム)
9/18 VSホークス オカヨー?光成?(@西武ドーム)

ここが読めないですね。
十亀をまた持ってくるのか、誰かを持ってきて
十亀はそのまま9/19のマリーンズ戦に当てるのか。
まぁここでいくら考えても仕方ないので次いきますww


スタメンはいきなりおかわりがサードで復帰です。
1番からの並びは昨日と同じ。
今日も岡田がマスクです


初回
1アウトから荻野にいきなり3ベース食らうも
後続切ってなんとか無失点。
あぶねー

2回
2アウトから今度は2ベース打たれるも
高濱はセカンドゴロでチェンジ
ヒット2本いずれも長打

3回
角中からの打順でしたがやっと三者凡退。
落ち着いてきたかな?

 

4回
先頭の鈴木大地デッドボールのあとに
ペーニャに「どうぞホームラン打ってくださいボール」で特大の2ランホームラン
気持ティーぐらいの失投ww


5回
9番の吉田にこれまた高めに浮いたカーブかな?
レフトへのソロホームラン。
なにしてまんねん

みーんな長打打たれてます。


6回
秋山の2ランで1点差にしてもらってすぐのイニング
2アウトから打球がボコッと当たっておかしくなりました。
角中にヒット許して中村にまたもやホームラン。
無理して投げさせなくても…


7回
またまた2点返してもらってすぐのイニング
平井だ。
先頭の代打加藤に初球をセンター前ヒットで吉田は3バント失敗でラッキーも
銀仁朗の鬼のようなインコース要求を投げ切れずにWPで結局ランナー2塁に
で、代打パラデスにレフトへの2ランホームランでまた離される。
こんだけホームラン打たれてバッテリーなにやってんのよ?

8回
平井続投で先頭のペーニャはインコース責めて詰まらせて内野ゴロ
そのあとも内野ゴロ重ねて三者凡退

9回
牧田だ
また森と珍しい組み合わせ

スイスイ三者凡退


10回
栗山のタイムリーで追いついて増田だ
先頭のパラデスの当たりは変わってセカンド入ったばかりの外崎がなんとか追いついてセカンドゴロ
荻野の当たりは追いつかなかった。ライト前ヒット。
ストレートに全然タイミング合ってなかったのに最後はスライダー打たれる。もったいないなぁ
鈴木大地にもヒットで繋がれてペーニャに犠牲フライで痛恨の勝ち越し
増田は投げにくそうでしたね。増田は


打線の方は…
6回ですかね…
外崎のタイムリーで1点差に迫って、さらに代打の坂田が四球選んで秋山の場面。
まさかの2球目を力のないサードファールフライという悲しい結末
ここで勝ち越していれば試合がどっちに転んでいたかわかりません。


9回も追いついてから外崎、代打の金子と倒れて万事休すです。


今日勝てばイーグルスに2ゲーム差つけられたのに、逆に1ゲーム差になってしまいました。
これは本当に痛恨の1敗です。

明日の雄星もまだフォーム試行錯誤している最中なのでいろいろと求めるのは酷なのですが…
ここで最下位のチーム相手に負け越すと3位転落の危機なので、
なんとか雄星に頑張ってもらいたいとこです。