レオちゃん★

健気で甘えたで強がりで頑固な、最愛のチワワとの14年と54日。
…最近はもっぱら、お空のレオちゃんへの近況報告的な。。

去年を思い出す

2017-02-16 | 飼い主の近況。
先週から、去年に続いて
ある中学校の非常勤講師をさせてもらってます。


知っている方が多い職場に行かせてもらえるのは
何よりありがたいですね。

「新しいコトや人に慣れる」というのを
しなくてもすむから。



週の半分だけだし、
時間も数時間ですが、
私には良い時間をいただいています。


去年と決定的に違うのは、

「レオちゃんが待ってるから早く帰らなくちゃ!」

というのがないということ。


朝、起きた時に、
レオちゃんを母の布団に入れる(?)
というのがないということ。



まだしばらく、

「去年の今ごろはレオちゃんが、、、」
と、
何かにつけて思うのでしょう。

まだしばらく、
そう思って過ごせるのです。



今日は職場に来る前に
久しぶりに神社の前を通ったので、
レオちゃんが寂しい思いをしないでいいようにお願いします。
幸せに生まれ変わってくるようにお願いします。
それと、
母が元気でいられますように。

とお願いし、

わたしは、、、いろいろと努力いたします。

と、宣言してまいりました。

 


コメントを投稿