ほのぼの工房Artichaut

妄想をカタチにしたい。
そんな空想工房日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

灯ろう祭り前夜祭は

2011-02-12 | 私が住む街
◆昨夜の飛龍窯の人手には驚きました。これも「灯ろう祭り」の知名度が上がってきた証拠でしょうか?関係者の努力によって、毎年灯りがグレードアップしてるのも一つの要因かもしれませんね。





◆今日は本祭です。多彩なイベントが準備されていますので、多くの方々に御覧頂きたいと思います。



   (初登場の竹灯ろう)


◆私も、『まちづくりシンポジウム』を覘いたら行ってみようかと思ってます。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気が心配です | トップ | モーターフェスタへ行こう »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2011-02-13 00:50:56
今日は、お写真をよかとこからお借りして行きました。
ありがとうございます。
夜は店内ガラガラだったので、行きたかったです。
素晴らしかったでしょうね。
小雨模様で心配しましたけれど、ひどく降らなくて良かったです

どなたか素敵にアップされてるかしら?

Unknown (みい)
2011-02-13 10:23:41
きれいですね~!
クリスマスじゃないのに、こういう灯りが見れるのは
すごく羨ましいです
Unknown (ラントマン)
2011-02-13 20:56:18
ママ様
実は、前夜祭に行ってた(本当は寒さに負けて)ので、本祭には行ってないんです。
でも、市役所の方など色んな人達がUPされてると思いますよ。
みい様
年々灯ろうの数などが増えて、見応えのあるものに進化してるんですよ。
いつか佐賀にも、灯ろう祭りの時季に旅行にお出で下さい。
観たアトも (Art-Foods)
2011-02-14 16:10:46
こんにちわ!
この時期に開催するってところがまたいいのですよね。
主催されてる方々の意気込みや緊張感まで伝わって来るようで、お写真を毎年楽しみにするようになってしまいました。
灯ろうを鑑賞して冷えたカラダは、地元の名物を肴に一杯飲りながら… って、またそのハナシかよ(笑)
来年は (ラントマン)
2011-02-14 22:02:29
今回、灯ろう祭りもモーターフェスタも時間の制約があって、ゆっくりと楽しむ事が出来なかったんですよ。灯ろう祭りは、本祭に行けば済むことでしたが・・・。
来年は、一杯やりながら観賞したいと思ってます。

コメントを投稿

私が住む街」カテゴリの最新記事