宝石じゃなくてたっていいじゃない、ヘタレだもの~鉄屑のQMA日誌~

鉄屑にまで堕ちた戯けが気ままにQMAをやった感想だったり、問題上げたりと色々やってるブログ(´ω`)

ドラステイは容易ではない

2011年05月18日 21時56分46秒 | アケ版QMA
最近何故か安定してドラステイ出来ていたのですが…。

本日の戦績
ドラ 0-0-1-0,3-2

最後の2連続予選落ちで見事にフェニへ戻ることになりました。;;

しかも降格が決定したトナメの予選が


スポ→文系


よりにもよって苦手ジャンル2強が来た。

こんな時に来なくてもいいじゃないか。(・ω・`)




そういえば、今回はちゃんとファンブック出すらしいですね。

情報によるとI~VIIIまでの設定資料や裏話が見れるんだとか。

しかし価格が3600円くらいと中々常時金欠男には辛い料金設定らしいので、買うのは少し様子見てからにしようと思います。^^;

それにしても皆さん情報収集が早い早い…。

一体どこで仕入れて来ているのか。




ではまた。(´∀`)ノシ





新ブログ開設しました

2011年05月17日 21時05分09秒 | アケ版QMA
最近問題整理の記事が少し邪魔になってきたので、新しいブログ作って今後はそちらに書くことにしました。


問題整理専用ブログ

鉄屑魔法辞典

よろしくお願いします。m(__)m









本日児玉清さんが胃ガンで亡くなられたそうです。

自分はアタック25やHEROで児玉さんを知っていたのですが、もうあの紳士的な態度や独特の声、そして何より「アタックチャンス!」が聞けないのかと思うと何だか悲しくなりました…。

御冥福をお祈りいたします。





オンオフ2回目

2011年05月15日 14時52分50秒 | アケ版QMA
昨日は蘭さん主催のサークルオンオフに2回目の参加を試みたのですが、時間が悪かったのか対戦一回しか参加できませんでした。(・ω・`)ムネン



その一回がこちら。

えだまめしば@ヤンヤンさん、Gコロ@マラリヤさん、ARTHUR@シャロンさん。

完全に飛び入り参加だったので、恐らく誰だこいつ?と思われたのは間違いないかと…。(´ω`;)

皆さんかなり強く、前半は自分の芸能音痴も響いてフルボッコにされたのですが…。




あれ!?(°Д°;;)

四番目に来た自分のノンジャ四択(☆5)が驚くくらいにハマってしまい、奇跡の勝利。

飛び入り参加でしかもこの結果…。

何という暴挙。

本当にすいませんでした。(´・ω・`)




で、その後サークル協力出来るかな~と2回ほど繋いでみたのですが、自分が繋いだ時間が悪かったのか駄目でした。

その内一回は普通の協力をやったのですが…





何か出た

顔が潰れてますが、今回のラスボス・スパイラルクイーン様降臨、初めてのバトルです。

神の国への引導を渡してやる!!!!!とギンガナム様張りの気合で挑み、体色が赤くなる所までは行ったのですが敗北。


ギム・ギンガナム(CV:子安さん)


未だにラスボス倒したことねぇ。(´・ω・`)




ではまた。(´∀`)ノシ





目標達成

2011年05月13日 09時19分19秒 | アケ版QMA

きーたーぞー、ノンジャンル全☆埋めたっせーい…。∩(*ω*)∩バッバンジャーイ…

こ…これが俺の遺言だ…、疲れた&目が痛い。

一多に阻まれまくったせいで余計なクレを捧げることになってしまい、ランダムも引きがよろしくなかったので更に長引き…。

結果、この様である。

まあ昨日中で達成できたのでよしとしましょう。(・ω・`)





して、ダイヤモンドメダルを手に入れたのですが

何か想像していたのと違うのが出てきて驚きました。(´ω`;)

アメジストとかと形が違う…というかこれは先生メダルの形じゃないか?




さて今後の予定ですが、予習の☆上げに参ってしまったので、暫くは大人しくラスクを使ってトナメやってようと思います。

予習の問題回収も出来るしな。(´ω`)




ではまた。(´∀`)ノシ





宣言通り…

2011年05月11日 22時20分38秒 | アケ版QMA

やったー!遂に賢者だ!!(byラスク)

朝の宣言通り本日賢者まで無理矢理昇格させてきました。(´∀`;)チカレタ…





して、ようやく賢者昇格絵を自身で見ることが出来たので、今回はこれについて少しレビューしてみようかと。

ただ、ラスクに文字が被ってるのはもう諦めてるので無視します。(コラ






しかし文字が取れた後(スタッフロールが流れてる場面)に見たのですが、やっぱりこいつだけ不自然なくらい作画が崩壊しとる。

目が違うと弟に言われましたが、それ以上に髪形すら違ってる。

本当に同じ人が描いたのだろうか…。





見づらいですが宿敵(?)ユウはこちら。

ラスクと比べると雲泥の差です。

というか、正直ラスク以外は出来がいいため余計に目立つ…。

メディアさんがナースっぽい事をちゃんとやってるのを初めてみたような気がする、そんな一枚でもあります。

勝手な個人的イメージでメディアさんはアイコにちょっかいだして困らせてそうな人なので。(何





ただ上でラスク以外は出来がいいと書きましたが、リックには同情します。

何故お前は逆さまなんだ。

腹筋でもしてるのか、橋の上で。

後ミューも小さすぎですね。(´ω`;)





やはりイケメンのタイガ。

こやつは間違いなく喋らなければカッコいいタイプ。





何か老けたハルト。

どう贔屓目に見ても悪人です。






リエルの目が少し変ですが、ルキアは優勝絵に比べると随分良くなってますね~。

しかし無念なのがセリー、光の反射と自身が白いせいでまともに写ってない…。





恐らく公式で仲良しコンビなのでしょう。

俺の妄想(アイコとマヤは幼馴染)は間違っていなかった。(`・ω・´)





家族写真(!?)

サンダースがすんげえ目でこっち見てますが、相変わらずアロエとの親子コンビは健在のようです。

ついでにマラが横に来たもんだから完全に家族…。

まあどう考えてもこの変人(ネタ?)二人からこんな元気いっぱい普通のいい子は生まれないとは思いますが。(´∀`;)




という訳でレビュー終了。

今回はキャラが史上最多なので賢者昇格絵はどうなるのかと思っていましたが、案外よく出来ていて安心しました。(ラスク他数名除く





最後に、今日は新アイテムの配信日だったので早速着せてみました。

自分は新カスタマイズアイテムが配信されたら、出来るだけそのアイテムを一つ以上使ってカスタマイズしているのですが、今回はニンジャセットだったので、青忍者服+額に当てる金具みたいなやつ(青)を購入して、それに個人的に外せない眼帯と水晶ペンダントにサムライソードとシールドを装備しました。

こんな忍ばないで殺る気満々の忍者もそうはいないでしょう。^^;




ではまた。(´∀`)ノシ





賢者目前

2011年05月11日 10時29分42秒 | アケ版QMA
ほとんど階級についての近況報告をしてませんでしたが、現在デスティニーが大魔2級でそろそろ1級というところまで来てます。

今日中には賢者になれるかな~などと思っていますが、どうか…。(・ω・`)

因みに現在デスティニーでダイヤモンドメダルを取るために奮闘しているのですが、もしこれ取って賢者になったら今後どうするか(デスティニーを使い続けるか、サブカ育成に回るか)検討しようと思ってます。




ではまた。(´∀`)ノシ





地獄のGT

2011年05月10日 11時58分09秒 | アケ版QMA
タイトルが意味不明ですが「地獄のゴールデンタイム」という意味です。

一昨日になりますが、久々に日曜日の19時くらいのドラゴン組に挑んだら正解率20%位の問題でもほとんどの人が正解するというとんでもトナメに放り込まれてあっさりフェニに叩き落とされました…。;;

まさに修羅の国、弱者に生きる資格など無いというのか…。

猛者への道は遠いなあ、と思い知らされた日曜ゴールデンタイムでした。(・ω・`)





鉄屑講座
少しでも強くなりたい、そんな貴方と鉄屑本人のための鉄屑講座(不定期開講)

今回のテーマは「世界の熱帯低気圧」

サイクロンだハリケーンだと発生する場所で名前が変わってややこしい竜巻たちをそれなりにまとめてみようと思います。


ハリケーン=メキシコ、カリブ海で発生したものの内、最大風速が64ノット以上のもの

サイクロン=インド洋近辺で発生したもの

台風=太平洋や南シナ海で発生したものの内、最大風速が34ノット以上のもの

ウィリーウィリー=塵旋風(砂埃を巻きあげて発生する竜巻、被害はそんなに大きくない)だが、オーストラリア付近で発生する熱帯低気圧として伝えられた。
しかしこれは誤りで、実際はオーストラリア近辺のもサイクロンと呼ぶ。


因みに竜巻の規模を示す指標に「TORROスケール」と「藤田スケール」というのがあり、藤田スケールは日本人でシカゴ大学名誉教授の藤田哲也さんが提唱したもので、現在世界中で使用されているらしいです。

その実績から「ミスタートルネード」と呼ばれていたそうです。




ではまた。(´∀`)ノシ





サークルオンオフ参戦!(講座追加)

2011年05月06日 10時12分00秒 | アケ版QMA
昨日は蘭さん主催のサークルオンオフに少しだけ参加させてもらいました。(´ω`)




1回目はラン@セリオスさん、ヴァルハルト@ハルトさん、エルウィン@ユリさんとご一緒させていただきましたが、エルウィンさんが途中で回線落ちし、その後確か7階くらいで終わりました。

人の足を引っ張りまくる、これぞ鉄屑クオリティ…。(・ω・`)





2回目は引き続き蘭さんとTONO@シャロンさん、あさぎ@ヤンヤンさんとご一緒。

この時は周りの方々が物凄く強かったので「このまま紐になってればラスボス討伐いけるかぁ!?」などと考えていましたが現実はそう甘くなく、9階でドボン…。;;

メガホン使ってもらったり、自分でルーペ使ったりして抵抗してみたのですが今回の9階は難しすぎる…。

そしてマイ珍回答「×一」を「ババツイチ」と答えたのは忘れない。

本のアイテム初めて使ったから分からなかったのよ…。;;


と、この2回だけの参加でしたがとても楽しめました。(´ω`*)

しかし基本的に自分が足引っ張りまくっての敗北が目立ったので、今後更なる精進が必要だなと痛感させられました。(・ω・`)

14日にもあるらしいので、もう少し粘れるくらいにはなっておこうと思います。

協力してくださった方々、ありがとうございました!




おまけ


「わぁーい!嬉しいですぅ!」じゃあない!!

俺の区間賞を持ってくな!!(この時2位でした;;)





そして決勝でもこの暴挙である。

以上協力の後にやったトナメで起こった事件でした。




鉄屑講座
少しでも物知りになりたい、強くなりたい。

そんな貴方と鉄屑本人の為の鉄屑講座(不定期開校)

今回のテーマは「開祖(宗祖)」

覚えてるようで覚えてない微妙な伝統仏教の開祖をまとめてみます。


真言宗=空海
※「真空(海)」とくっ付けてみる

天台宗=最澄
※天にある台=世界最長(最澄)のところにある

浄土宗=法然
※まずは法然が導いてくれて、その後親鸞に繋げるので、法然・親鸞…とセットで覚えれば…。(すいません思いつきません;;)

浄土真宗=親鸞
※浄土へ真に導いてくれるのは(真)親鸞として「しん」に引っ掛けてみる

禅宗=達磨
※全(禅)部の達磨(ダルマ)に目が入る

曹洞宗(そうとうしゅう)=道元
※相当な道を、元から辿っていく…だから道元(無理矢理)

日蓮宗=日蓮
※まさかのそのまんまなので特に書くことなし




…大分覚え方が酷いですが、※の部分は鉄屑が勝手に考えて書いただけなので無視していただいても何の問題もありません。^^;




ではまた。(´∀`)ノシ





てつくず生誕

2011年05月05日 09時34分40秒 | アケ版QMA
昨日書くと言っておきながらバイト疲れが出て寝てしまいました。^^;スイマセン

さて、昨日の朝に宣言通り鉄屑カード(四択縛り)作ってきましたよ。

いったい誰になったのか…。




















タイガでしたw

まあある意味鉄屑っぽいような…というか噛ませ犬かこやつは。





しかし優勝絵の右側がやたらイケメンなのは何故なのか。(クリックで大きくなります)

これは(個人的に)許されない。

こいつを普通にかっこいいと思ってしまったのはIVの賢者昇格絵以来です。(´∀`;)






攻撃こんななのに。


優勝時こんなに仰け反ってるのに。





ラスクの優勝絵はこんななのに。




最後に微妙に恨み節が混じってましたが、タイガは普通に使ってて楽しいのでこれからも使っていこうと思えるキャラでした。

それと気付いている方がほとんどだとは思いますが、今日からブログを思い切り変えました。

サブカも増えてきたので、今後は宝石到達に縛られずにサブカを使いたい時に使って気ままにプレーしようという思ったので変えてみました。




さて、今日は蘭さん主催の初サークル活動があるらしいので、ちと行ってきます。

事前通告してないので少々不安要素はありますが。^^;




ではまた。(´∀`)ノシ





てつくず作成計画

2011年05月04日 00時21分38秒 | アケ版QMA
今日(もう昨日か;;)は親戚の引越しの手伝いをしたり、その後色々やったりで一日中忙しかったためQMA出来ませんでした。^^;

さて最近のQMA状況ですが、以前ラスク愛が薄れてきたと書いたものの、今はとりあえず彼をメインに据えてやっており、現在大魔導士7級まで上がりました。

これからもこのままのラスクメインでいこうと思います。




…とここで現在の自分の持ちカード状況なのですが、色々作って試した結果…

メイン
デスティニー@ラスク

サブ
かみゅ@ルキア(一多縛り)
エール@アイコ(順当縛り)
TDかすみ@マヤ(エフェ縛り)

となったのですが、この度自分のHNである鉄屑(=てつくず)をCNにした四択縛りサブカを作ろうと思いまして。

ただ肝心のキャラが決まっていない…というより特にこれと言って使いたいキャラがいないため、今回のサブカのキャラは一発勝負のランダムで決めたいと思います

なので仮にクララが出ようが、ヤン子が出ようが(上記の4キャラとダブってなければ)それを使うことにします。


どうなるか見当付きませんが、結果は明日の更新で書きますのでお楽しみに…。




マジでヤン子orクララ出たらどうしよう。(・ω・`)




ではまた。(´∀`)ノシ