『レノボックス・クロニクル』

livedoorがパンパンになりまして

こちらも末長くお願いします

長々とすみません

2017-05-19 01:52:58 | 日記
うちのお店の地酒、焼酎に多大なる信用を置いてる京都八幡の『きたむら酒店』さんの推奨の飲み方を一つ。

発案は鹿児島の西酒造さん(富乃宝山でお馴染み)で、西さんの名酒『吉兆宝山』を70度までお燗し、それをロックにする『燗ロック』!

試しにやってみました。

食材を70度まで燗するのは勇気がいたけど、飲んでびっくり!カドが取れてメチャ円やか!

榊莫山先生で言う「綺麗な味やなぁ」やないですか!

円やかな味の中にも芋の主張があり、飽きさせない味だとワタシは思います。
まさしく食中酒にぴったり!


こんな飲み方を日々研究されてる西酒造さん。

富乃宝山であまりにも有名になりながら、その裏で日々努力し続ける、焼酎業界の明日を常に考え、その労力を惜しまない姿勢……(西酒造さんのボトルに隠された秘密の文字、知ってますか?)

ワタシも1度は焼酎をかじった身。
昨今は日本酒ブームがキテますが、今一度焼酎を見直す時が来てるのかもしれません。

日本酒も素晴らしい!焼酎も素晴らしい!

酒税法でビールがまた値上げです(涙)

負けるな焼酎!負けるな日本酒!


(長々とのたまってしまいました)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲタンゲタン♪ | トップ | 変則ダブルヘッダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。