第945夜 まだカレイが居た

2009-06-21 20:44:53 | サーフ
2009.6.21(日)

(2時間程度の釣行でキス1・カレイ1)

旧暦:5月29日
場所:第2埠頭東側
時間:06:20~08:30
天候:曇りのち雨
風 :無風
月齢:27.6
潮 :大潮 満潮07:27潮位282cm 干潮14:08潮位13cm
狙い目:カレイ、アイナメ、キス
釣り方:サーフ
仕掛け:錘25~30号、カレイ針12号、13号
餌 :ゴカイ
釣果:カレイ1(23cm)・キス1

昨夜の疲れが残っていたせいか、最初の目覚ましで起きられなかった。次に起きたのが5時30分だった。コーヒーを飲んでゆっくり出発する。雨が降るとの予報だったので昨夜の餌の残りだけで買い足しはせず。

第2埠頭の釣り場には既に先客が2人居た。常連の釣り人だったので、私も隣でサーフを開始する。先客2人は、キス釣り専門でサイズは今一だったが、5~6匹揚げていた。私が行ってからは殆ど釣れず、アタリも無いので1人は第1埠頭へ移動。8時前にパラパラっと雨。もう1人は自転車で来ているので、竿を畳んで急いで帰って行った。でも直ぐに止んだけどね。

私の釣果は6時40分にキス、7時半頃23cmのカレイをゲット。この後はアタリはあったものの針掛りしていなかった。

8時10分頃から再び雨、今度はかなり激しく降る。丁度海底を掻いている漁船が近づいてきたので、びしょぬれになって納竿する。今日は雨でも風が無いので多くの漁船が出て行った。今はアジ釣りかな。

【6月21日過去の釣行記録】
・1997年笠戸島周辺、13:45~22:00、船釣り、キス・メバル多数

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 FC2 Blog Ranking

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。

• Twitterでシェアする
« 第944夜 メバル今一 | トップ | 第946夜 除草剤散布 »

二夜 (ブースカ)
2009-06-22 09:09:22
昨晩に続いて今朝も 元気ですね
もう一人 元気なツー君は「今晩も切戸川に」と連絡が入り同行 7時から2時間程度しましたが昨日と違い20センチ前後が5匹でした ツー君は8匹くらい釣っていたと思います 餌が昨日は青虫 今日は砂虫 だからか 雨後のせいなのか 考えてしまいます
疲れた~ (lennon)
2009-06-22 22:12:27
夜の2時間よりも早朝の2時間の方が疲れます。

雨のせいで2時間で止めましたが、その後二度寝をしました。

大方、雨後の釣果は悪いように思います。特にキス釣りは引き釣りで釣果が上がらなければ面白く無いでしょう。

まあ、お天気の日に行く方が良いと思います。