千一夜第2章第103夜 人それぞれ

2010-02-16 23:05:16 | 釣り情報
2010.2.16(火)



上の写真は釣友Mちゃんの見事な77cmスズキ、土曜日か日曜日に船釣りしたと思われる。まっこと良いスズキだこと。私に内緒で行くのだからなあ。
そのMちゃんからは、3月に入ったら船釣りをセットしますとメールで知らせてきたが、それまでは1人で楽しむらしい。

今日はある同僚がOBのF氏の所を訪問したらしい。ホゴメバル(カサゴ)が30匹くらい写真に写っていたと言うが、ある同僚の話はすこぶる大きくなるということで有名なので、まあ10匹程度といったところか。ある同僚もこんなに釣れるのなら俺もやってみようかなと言っていたが、そうそう何時も釣れるものではないということを知らないようだ。皆私に内緒でよく釣行している。

F氏は昨年末に退職されてからは釣り三昧、ゴルフ三昧と聞いているが全く羨ましい限りである。尤も、退職して直ぐに病気になったり亡くなったりする人が多いので、今の内にしっかり遊んでください。その内、海にも山にも行けなくなるんですから。

同僚のKMも大島辺りにしばしばメバル釣行に行くようだが、最近は釣果を殆ど聞かないところをみるとあまり釣れていないのかも知れない。行けば20cm程度のメバルを1~2匹釣って帰っていたようだが、自分では食べないそうである。魚を釣るのは好きだが食べるのは嫌いだという。こういう人もたまにいるが、ちょっと勿体無いなと思う。

まあ人それぞれだが、全体的に最近はどうも釣果は良くないようである。水温が上がるまではじっとしていた方が良いかも。

【2月16日過去の釣行記録】
・この日の釣行記録はありません。

【この日の釣り情報】
・2007年櫛ヶ浜港防波堤、20:00~23:30、大潮、釣果=2人でメバル5

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千一夜第2章第102夜 カレイ... | トップ | 千一夜第2章第104夜 休みが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL